見出し画像

2日目工程振り返り(広島、山口、福岡旅行編)

2日目の旅の行程を振り返り。
I日にあっちこっち詰め込んだマッチョな工程表なので体育会系な方もそうでない方も参考になさってください。

※()内は一個前のスポットから車での移動時間

①アパホテル広島駅前大橋
ここはスパ付き。
部屋は綺麗、アメニティ類充実、街の中心地にあるので、観光地へのアクセスが良い。基本我々の旅は宿泊施設には寝るだけな旅なので、温泉付きビジホはコスパが良くてよく利用する。
難点があるとすれば、ベットが2つの部屋が多いので一部屋で3つ以上ベットがある部屋を探すのが少し大変。ドーミインだと和室部屋があったりするのでありがたい。
ちなみに今回宿泊した部屋はベット3つだったので、セミダブルに子供2人を寝かせてことでたりしました。



②厳島神社(40分)


※フェリー予約不可
https://jr-miyajimaferry.co.jp/fare/
時刻表 https://jr-miyajimaferry.co.jp/timetable/
フェリーでの車乗り入れは現地民や島の運営に関わる人のみなので、本土側のコインパーキングに駐車して人だけでの乗船となります。

商業施設etto(えっと)が提携している、「宮島口旅客ターミナル駐車場」がフェリー乗り場から1番近いと思います。平日最大550円、土日祝日は1980円でetto(えっと)で買い物すれば割引もあるようです。

③ 牡蠣屋or焼きがきのはやし(フェリー降りて徒歩7分)

何食べても美味い。その中でもやきがき牡蠣が超絶品。やきがきの提供に少し時間がかかりますが、お子様が待てそうなら是非召し上がってください。


④ 宮島ロープウェイ(ゆっくり歩いて30分)

秋は紅葉谷を下から眺めることができるようです。
我々が訪れたのは4月後半で、春休みというのもあって1時間以上まちでしてたので、秋に行ったらもっと混むのかな。
ちなみに我々は目の前で断念しましたので、景色の参考は宮島の観光紹介ページや他の方のブログを参考にしてみてください。

⑤錦帯橋 (1時間)

綴った通りですが、全てが美しい場所でした。
是非足を運んでもらいたい場所です。

⑥美東サービスエリア 下り 

「旅をしてるな」と感じるスポットの一つがサービスエリアですよね。
味は、サービスエリア特有の補正がかかるので、美味しいということで良いと思います。

⑧楊貴妃浪漫の宿 玉仙閣※宿(1時間52分)

お部屋は快適、旅館スタッフものすごく親切、この先のnoteでも綴りますが、旅館近くに流れている川沿いを歩くととても楽しいです。
素泊まりだったので、食事の情報は他の方のブログなどを参考にしてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?