見出し画像

出張専門整体師、トレーナーの北澤です!

はじめまして、北澤岳久と言います!

社会人野球、大学女子ラクロス、高校テニスの3つのチームトレーナーをしながら、出張専門・全国どこへでも行く整体師、トレーナーをしています。


いきなりですが、私の趣味は人体実験です!!


こいつヤバイなと思われるかもしれないですね…笑

私は人体、身体のことについて勉強したり、調べたりすることが好きで、普段から自分の身体を被験体にし、身体をいじったり、調整したりしてどんな反応を起こすのかを試しています。

人体は未だ解明されてないことも多く、とても奥が深いです。まだまだ知られてないこと、わかってないことがたくさんあり、それが自分の好奇心をくすぐり、身体に触れる度に毎回違った発見や気付きがあり楽しくてしょうがないんです笑

筋肉の張りや関節の動き、内臓の機能や調子、気分や感情、メンタル的なところまで毎日チェックしていますが、全く同じ状態であることはほぼありません。

そんな日々の微妙な変化を感じ取り、何をすればより良い身体にしていけるのかを探るのが日課なのです。

仕事柄、これまでたくさんの方の身体に触れてきました。
数万人の身体を見てきて、骨格や筋肉のバランス、内臓の硬さや動き、皮膚の張り、身体の動かし方、使い方のクセなど人によって様々です。

また、身体に限らず仕事、生活環境、食事、運動、睡眠、人間関係、考え方、価値観など全く同じ人は存在しません。

全く同じ人はいないからこそ、自分の身体は唯一無二の存在であり、自分で自分の身体を知ることがとても大切だと思います。

運動、食事、睡眠、呼吸、ストレッチetc

身体を知る方法はいくらでもあります。ちょっと身体を触ったり、軽く動かしたりすることでも、感じることや気づくことが何かあるはずです。

まず、なんでもいいので自分の身体に意識を向けてみましょう!



ここでは、たくさんの人の身体に触れて気付いたこと人体や健康についての自分の考えや想い普段の活動内容などについて書いていこうと思います!

自分の身体と向き合うことで、身体は変化していきます。自分の身体に必要だと思うことに取り組めば、きっと、あなたの身体はあなたの想いに応えてくれます。

そして、自分の身体が変化する喜び、面白さ、楽しさに取り憑かれ、日々自分の身体をいじりましょう!笑


以下、私の簡単な経歴です!どうぞよろしくお願い致します!

【名前】:北澤 岳久         
【出身地】:東京都大田区
【住まい】:神奈川県川崎市
【年齢】:31歳
【身長/体重】:184cm/74kg
【保有資格】:柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師

【経歴】
高校まで野球をやっていて、怪我ばかりで満足にプレーできず、その経験からスポーツ選手をサポートする仕事をしたいと思い、トレーナーを目指す。

高校卒業後に専門学校へ進学し柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の資格を取得。接骨院で働きながら、社会人ラグビーチームでトレーナーとして活動を始める。

そこから社会人野球、大学ラクロス、高校テニスなどのチームトレーナーを務め、スポットで新体操クラブ、ミュージカルの舞台などにトレーナーとして帯同。

スポーツ選手以外でも、色々な症状の方々を施術していく中で、人体の奥深さ、面白さに気付き、自分の身体で様々な人体実験を繰り返し、「自分の身体は自分で治す」という考えに辿り着く。

2017年から独立し、2018年に合同会社LALLを設立。代表として店舗を持たず、出張専門・全国どこへても行く整体師、トレーナーとして活動中。

【トレーナー歴】
◆栗田工業ラグビー部アシスタントトレーナー(2014〜2015)
◆明治安田生命硬式野球部トレーナー(2016〜現在)
 *2017年社会人野球日本選手権大会ベスト8
 *2019年都市対抗野球大会ベスト16
◆玉川大学女子ラクロス部トレーナー(2019〜現在)
 *2019年関東学生リーグ3部から2部昇格
◆『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭2018〜トレーナー帯同           
◆『刀剣乱舞』〜歌合 乱舞狂乱2019〜 トレーナー帯同         
◆浦和学院高校テニス部(2020〜現在)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?