見出し画像

📕2021.03.14 竹風太の料理日記😭

 こんな日もあるのだ。
 今日は私の祝い事で、家族がある回転ずしチェーンで持ち帰りの握りずしを買ってきてくれた。「わーい!」と喜んでいただき、お腹いっぱいになって、満足して、いつものようにパソコンの前に座って、「料理日記」を書こうとして、愕然としてしまった。
 今日、私は、料理を作っていないのだ!
 その上、寿司の写真すら撮るのも忘れてしまった。😭

 仕方がないので、今日食べた寿司と同じ種類の寿司を以前食べたことがあったので、その写真を貼っておいた。しかし、今日食べたのは二人分だったので、その写真をもう一枚コピペした。😱

 そもそも「竹風太の料理日記」は、私の日常を記録するという意図があるので、嘘はつきたくない。仕方ないので、開き直ってありのままを記録した。

😭ある回転寿司チェーンの寿司(二人分)

画像1

画像2

🦉以上

📸🌸みんなのフォトギャラリー🌸に「竹風太の料理日記」で使った料理や素材の画像をアップしています。イメージに合う画像があるときは、自由に使ってください。

🌸サイトマップ、更新しました。⏬⏬

🌈子育て、中学受験、教育が本職です。特に中学受験に関して悩んでいる方のお役に立てると思います。
よろしければこちらのマガジンもどうぞ。(無料)⏬⏬

💛「ECSワークショップ」という会社のような名前の個人ブログを、教育をテーマに、開いています。覗いてみてくださいね。⏬😀

画像3


ぜひ、サポートお願いいたします。  子育て、学校での悩み事、塾の選び方、新教育改革の誰にも聞けない基本など、長年の塾講師の経験をもとに、発信し続けます。塾講師は卒業しました。これからは、皆さんのサポートで生きていきます。😂