見出し画像

この夏読みたい“ドキドキする本”

今年のお盆は、旅行や帰省するのを自粛する方も多いのではないでしょうか?空いた時間で、本でも読んでみませんか第9弾!
この夏読みたい“ドキドキする本”を紹介していきます!

1.ありふれた祈り

5歳年上のいとこ、かれんと再開した勝利。傷ついた心を抱えながらも、互いを求め合う気持ちはもう抑えきれない。愛する切なさを描いた人気シリーズ完結編。

2.意識のリボン

交通事故で生死の境をさまよう真彩は、気づけば自分の体を見下ろしていて?表題作をはじめ、様々な立場の女性の心の動きを描き切り、優しいか寄り添う短編集。

3.肩ごしの恋人

恋愛と結婚にしか興味がないるりことと、恋愛にのめり込めないクールな萌。幼なじみの二人が、それぞれに愛を模索してたどり着いた答えとは。

4.やめるときも、すこやかなるときも

大切な人の死を忘れなられない壱晴。困窮する実家を支え、恋とは縁遠い桜子。傷を抱えた二人の出会いの行方は。他者と共に生きることの愛おしさに満ちた恋愛小説。

5.春、戻る

結婚準備中の私の前に突然現れた、兄と名乗る年下の男の子。彼は一体誰?手がかりは封印した記憶の中にあって…。優しさに包まれるハートフルストーリー。

6.桜のような僕の恋人

晴人の猛アタックから始まった二人の恋。いつまでも幸せな時が続いて欲しかったのに、美咲は残酷な病に侵され…。春に舞う桜のように儚いラブストーリー。

7.探し物屋まやま

天涯孤独で無職の三井は、放火に遭い家が全焼。途方に暮れていたところ、探し物屋を営む間山兄弟に助けられて…。男子四人と猫一匹が織りなすドタバタ事件簿!

8.思い、思われ、ふり、ふられ

異なる個性を持った四人の高校生の、恋模様を描いた青春ラブストーリー。それぞれに秘密や葛藤を抱えた男女の複雑な思いが絡み合い、切ないが動き出す!

9.とんかつDJアゲ太郎

渋谷の老舗とんかつ屋の息子・アゲ太郎は、出前先のクラブに衝撃を受け、無謀にもDJの道へ。個性炸裂の地元仲間と唯一無二のとんかつDJを目指す!

引用元:ナツイチ2020

いかがでしたか?
面白そうな本が見つかりましたか?
こちらもぜひ読んでみてください。↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?