takchaso

スナップと妻。写真、音楽、生活、旅行、散歩、そんな感じの話をしてるブログ、No.26|…

takchaso

スナップと妻。写真、音楽、生活、旅行、散歩、そんな感じの話をしてるブログ、No.26|(link: http://takchaso.com) を書いてます。 フィルム写真メディア「365日の残し方」(link: http://film365.life) 運営。

マガジン

  • 62.oN

  • きみと日々

    うれしいときも、さみしいときも

  • 『Avril 14th』が弾けるまで。

    29歳からピアノをはじめる人が、好きな曲を弾けるまでの話(になる予定)。

最近の記事

2020年5月15日

なんか今日はさえないらしい さんぽに連れ出して17アイスをごちそうした。夜は涼しくていいね。 土日はりんご箱を塗装して苗を植えたいし、シンクをコンパウンドで磨いてピカピカにしたい。ブログも書きたいし写真も撮らねばならない。いそがしい。

    • 2020年5月14日

      朝一で椅子が届いた。段ボールに入ってくるかと思ってたけど、プチプチに包まれてきたぞ。マジか。まあ状態は良かった。新品の4割くらい安く買えたし、満足度高め。 ちなみに押入れのすぐ後ろがソファなので、ギリッギリ。押入れの中に椅子の脚をちょっと入れないと入らない。ただ腰の喜びには代えがたいものがある。 黒色でまあまあ大きいので、存在感がすごい。白にすればよかったと思うけど、白は中古でも高いんだよね・・・。 見た目のバランスで言うと、前使ってたやつの方が間違いなくよくて、写

      • 2020年5月13日

        7時に起きて水やりした 眠くなったからもう一回寝ちゃった 走った 帰りにダイソーで支柱買ったりした。園芸用品見るの楽しすぎるな?ベランダのキャパに対して、十分植物を育てている気がするけど、種を買ってしまった。やっぱ芽生えというものを見たくて。 会計を終えて後ろを振り向くと、棚に多肉植物とガジュマルがいた。なんでここなん?もっと早く、園芸コーナーとかにいれば、買ってたのに!後ろ髪引かれながら帰った。 ガジュマルに思いを馳せる。明日の朝買いに行く。 しかし写真を撮

        • 2020年5月12日

          前日、動画編集しててほぼ寝てなかったから、夜めっちゃ眠くなって寝た。12時間寝た。こんなにぐっすり眠れたのいつぶりだろう。気持ちよかった! 夜散歩した。わらび餅買ってあげた。 なんかおった。 夕飯の卵と豆のやつがおいしかた。ごはんにかけた。

        2020年5月15日

        マガジン

        • 62.oN
          88本
        • きみと日々
          7本
        • 『Avril 14th』が弾けるまで。
          3本

        記事

          2020年5月11日

          とくダネで押入れの件が放送されたということを、布団の中でTwitterを眺めがら確認。知らない人から「テレビ観ました!」的なリプとか、DMが来る。顔出しなしで、イラストをかぶせてもらったんだけど、なかなかヤバいイラストでした。 ブログのリアルタイムとか、Youtubeの様子見てたんだけど、微風って感じ。やっぱTwitterバズってたタイミングが一番すごかったな・・・ 妻にYoutubeのチャンネル登録をお願いするが、してくれない 夕飯は肉じゃが。おいしかった!

          2020年5月11日

          2020年5月10日

          寝坊した。頑張って動画撮った。 ちゃんと撮ろうとすると、わからんことたくさん出てくる。 ひーひー言いながら編集した。朝だ。テレビ放送のタイミングまでにはアップしたかったので・・・。 夕飯。酢豚じゃなくて酢鶏。おいしかった!

          2020年5月10日

          2020年5月9日

          寝坊した・・・でも10時前には起きたかな。 押入れの件で来週月曜のと○ダネに出ることになって、テレビ電話で色々話した。なんか色々日和った僕は、顔出しすることはやめた(笑) 陰キャ感が出まくっている気がするけど、災害とかやばい事件がない限りは放送されるらしい。ナンバーガールのTシャツを着て出たよ。僕は1ヶ月くらいにこそっと録画を観ようかな・・・。 マクロレンズを買ったから花とか葉っぱ撮ってた。写真見せたら「バグズ・ライフ」って言われた。懐かしすぎ。 三脚買った。 レン

          2020年5月9日

          2020年5月8日

          書くの忘れてた 運動不足がやばい気がしていて、理由は前も書いたかもだけど、夜連続して寝れた試しがないから。1時間おきに目が覚めて、そっから30分くらい寝れなくて〜の繰り返し。 やばいと思ったから少しだけ走った。5分くらい? んで苗買って歩いて帰った。走り+歩きで計2キロ。また日曜走ろうかな。 我が家では私が餃子返し登板なんだけど、最近いつもミスってた。だがしかし今回は完璧!あきこによる羽も完璧!かんぺーき!おいしかった! 〜クソコメを見ずに就寝〜

          2020年5月8日

          2020年5月7日

          めちゃ天気が良い。昨日がこの天気だったら良かった〜まだ連休気分抜けないね。 会社の人も押入れのことを知っていて、ちょっと恥ずかしかった。 ピンセットが届いた。先が曲がっててかっこいい。これで多肉植物の枯れた葉っぱをストレスなく取り除くことができる。 ヤフーニュースに、ねとらぼに掲載された押入れ記事があがってて、ちょっとコメントを見てしまった(昨日見ないって言ったのに…)。あらためて妻とクソコメは今後見ないと約束した。 ちなみに今日チラッと見てしまったクソコメの中で

          2020年5月7日

          2020年5月6日

          絵は明日からにしよう。 昨日寝れなかったせいもあり、寝坊した。10時半。でも連休中ずっと午前中には起きてた。すげえ。 今日は天気のせいもあって体調がよくなかった。そのせいかレンズを買ってしまった。ルーペも買った。早く届いてほしい。 押入れの件、ねとらぼに載った。他にも色んなサイトに載せてもらえたけど、ねとらぼは普段も読むから嬉しさが。5chまとめサイト系は全然嬉しくねぇ…もう絶対見ないぞ… 昨日は僕が愛して止まない味噌カツが出てきたし、今日は角煮だった。美味しかった!

          2020年5月6日

          2020年5月5日

          もうちょっとしたらイラストも再開したい気持ち・・・ 相変わらず寝付きが悪いんだけど、水をやるために朝起きてる。段々習慣化してきた。こんなに自発的に早起きが続いてるの何年ぶりだ・・・。 もう数年、休日はゆっくり起きる生活をしてたから、日中が長い休日が珍しい。色んなことが出来る気がする。当たり前だけど、写真撮るにしても光が違うし、外の空気も違う。SNSのタイムラインも。 なので色々やってみる気になった。連休はじまってすぐに、昔作ったZINEを刷り直した。昨日届いて、今日から

          2020年5月5日

          2020年5月4日

          まだツイートが伸びてた。メディアからも問い合わせ来てたから、色々対応したりしてたら結構時間経った。 5chとかまとめサイトで悪い意味で取り上げられてるのも見てしまって、1時間くらい凹んだ(普通に悪口だもん…)。ほとんどがポジティブな反応という認識なんだけど、こういうのは比率の問題じゃなく傷付くね…慣れてないし その後色んな人と話して気が晴れたぞ。明日から色々やってみる。 今日はトマトソースでアサリのパスタを作った。まあまあ美味しかった。 今日もゆっくり時間とって植物を

          2020年5月4日

          2020年5月3日

          これ書いてる時点で21.7万いいね・・・何これ・・・ 言い訳シリーズ ・押入れをデスクにしているのは在宅関係ない(3年前からやってる) ・基本開けっ放しだから熱こもんないし、湿気も大丈夫です(ていうかカメラとレンズさえカビなければいいのだよ・・・) ・集合体恐怖症の人はほんとごめんなさい(Macの画面が辛いらしい) ・上の戸からピロンと出てるのは、カバンの紐です ブログにも書いたけど、普通のデスクより天板が10cmくらい高くなるため、合った椅子を探すのが難しい&椅子も高く

          2020年5月3日

          2020年5月2日

          7時半に目覚めてしまい、もうちょっと寝ようと思ったけど寝れなかったから起きた!!すごい とりあえず起きたらベランダに出て苗を眺める!至高! パン食べた!! クエン酸とデッキブラシ買いに行った! シンクを激落ちくんで擦ったら傷ついた・・・研磨したい! パスタ作った!!! ベランダでぼーっとしてたらぜんざい出てきた! 追い苗!!! なんかバズっとる!こわ!! 今日の曲はお題に該当するものがなかったから、それっぽいのにしてみた(笑)昔よく聴いてた曲。 パセリ

          2020年5月2日

          2020年5月1日

          僕は5月が好きだ! 8時に起きた!えらい! セブンにパン買いに行った!でも金のやつ売り切れてた!結局超熟買ったわ 給付金申請した!確定申告出すときより100倍楽だった!UI微妙だったけど! 苗を見ながらボーッと過ごした! コデマリだいぶ咲いた! 今日の! 夕飯!上海焼きそば!うまい!!!

          2020年5月1日

          2020年4月30日

          昨日全然眠れなくて、お腹いっぱいになったら眠れるかも!となり、味噌汁→にゅうめん→羊羹を4時くらいに食べた。いまいち眠れなかった。 ベランダ掃除したかいがあった。 大学時代のサークルの先輩からシェルチェア2脚譲ってもらった。今日届いた。ちゃんと座面裏にハーマンミラーのロゴがある。あがります。リプロダクトのを既に2脚持ってるから、4脚になってしまった。 休み時間に園芸屋さんに行った。あまり手入れが追いついてないっぽく、しおれた花や病気してる植物がちらほら。あきこが悲しそう

          2020年4月30日