見出し画像

2020年5月13日

Paper.ジャーナル.420

7時に起きて水やりした

Paper.ジャーナル.421

眠くなったからもう一回寝ちゃった

Paper.ジャーナル.422

走った

帰りにダイソーで支柱買ったりした。園芸用品見るの楽しすぎるな?ベランダのキャパに対して、十分植物を育てている気がするけど、種を買ってしまった。やっぱ芽生えというものを見たくて。

Paper.ジャーナル.423

会計を終えて後ろを振り向くと、棚に多肉植物とガジュマルがいた。なんでここなん?もっと早く、園芸コーナーとかにいれば、買ってたのに!後ろ髪引かれながら帰った。

Paper.ジャーナル.424

ガジュマルに思いを馳せる。明日の朝買いに行く。

画像6

しかし写真を撮りたくなる気候と光だ。うずうずする。今日、つい空を見て撮ってしまった。次はカメラを持って外に行こう。

どうでもいいスナップが撮りたい。何も語ることのない写真。メッセージ性の強い写真は、なんか今観たり撮ろうとすると、胃が持たれる気がする。

さっと撮って、喫茶店に入って一番安い珈琲を注文する。スマホで見ても見なくてもいい何かを見る。人間観察をする。また歩きはじめて、消化不良で家に帰る。誰か誘えばよかったな、なんて思う。電車同士がすれ違うときの、断続的な光が綺麗だなあって思いつつ、シャッターは切らない。そういうの。

画像7

今日はブリ照りだった。立派なブリ。おいしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?