すぐに終わる

お疲れ様です!
やっと週末ですね。
大体の方はお休みでしょうか
明日もお仕事の方も無理なさらず
頑張ってお過ごしください!

今回はすぐに終わると言うテーマで書いていきます

前文に書いていますが僕は土日が休みです。
夜勤もしているので土曜日が1日なくなってしまう事もあります💦

こんな週末を過ごしていくと
一週間がすぐに終わっていく気持ちになります。
月曜〜金曜まで仕事に出て週末が一瞬で終わり
また月曜のような流れで一年を過ごしていくと・・・
怖いですよね💦

じゃぁどうしましょうか?
趣味を見つけよう!とかよく言うじゃ無いですか?
趣味ってどうみつけようか悩む方いません?

これは、探すより誰かについて行った方が
早く見つかると思います。

どういうことかと言うと
旅行でディズニーランドに行った時の話で
僕はディズニーがもともと好きだったわけでは
なかったです。

初めてランドに行ったのは
幼稚園の頃ですし、その時のことは
ほとんど覚えてもいません。

妻はディズニーランドが好きで学生時代から
しばしば行っていました。

旅行に行こうと話を進めていると
妻はやはりディズニーランドを推してきます
僕は興味がないですから移動や金額を考慮すると
あまり気が乗りません。

ですが子供や妻が楽しめるのであればと思い
その時、行かない選択はしませんでした。
行ってみればやっぱり楽しいわけでwww

何が言いたいかというと
今回は僕と家族の話でしたが
仲のいい人や大切な人、これから仲良くしたい人
との関係の中で
自分に興味がないとしても行くことで
自分の趣味になったり
好きにはならなかった
としても
その人の事を理解できる事につながる
と言う事です。

すると、すぐに終わっていってしまう
日々の生活にも楽しさが出てくると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?