見出し画像

タカヨシグループ「販促エキスポ」出展レポ

お疲れ様です。小倉です。東京はたくさん歩きますね💨

さて、2023年7月19.20.21日に東京ビッグサイトで行われたJapanマーケティングWeek内「販促EXPO」にタカヨシグループで出展✨
そちらについて報告したいと思います☝


コンセプト

今回のタカヨシグループブースのテーマは「クロスの力で顧客ゾクゾク!」です✨

みなさんご存じの通り、タカヨシグループは印刷・物流資材に加えて、イベントのディモルギア、WEBのデジプル、映像のMADプロダクションと、オンラインもオフラインも豊富のコンテンツを持っています✊

今回はそんな総合ブランディング企業のタカヨシグループがリアルとデジタルの力を駆使してお客様の販促・プロモーションを全力でサポートします!というブースになっております✨

わ、わたなべさん…(笑)

出展内容

①タイムライン動画 by MADプロダクション

プロモーションは動画が主戦場✨動画制作に興味のあるお客様もたくさんいらっしゃいました!
今回MADプロダクションからは、パワーアップした動画の手法をご提案✨
なんと、再生している動画に合わせてリンク先が自動で変わっていくのです!

アテンドを担当した石村社長に感想を伺いました👂 ↓

今回、動画の新しい視聴体験を提供する「タイムラインムービー」という商品をデジプルとの協業で開発して展示しました。
グループアライアンスを強みとした「タカヨシグループ」として、技術力はもちろんのこと、提供しやすい価格の設定も体現できた商品になったと思います。
実際に展示会でお客様に説明すると「ありそうで無かった、とても良いコンテンツですね」「これならアクセスが上がりそう」など、すごく嬉しい言葉をたくさんいただき、タカヨシのフィロソフィーである「顧客の価値の最大化」を実現出来る動画コンテンツになりました。
タカヨシの営業スタッフからも、「とても説明しやすい」などの言葉もあり、今後の動画コンテンツでの顧客との接点構築にも一役買う商品になったかと思います。
8月18日のウェビナーを区切りとして、完全商品化を目指していますので、今回の展示会で得た情報を元にブラッシュアップしてより良い商品になるように頑張っていきます。

②その場でWEB診断 by デジプル

会社のWEBサイトのどこが問題なのか、競合サイトと比較してどこに課題があるのか、なんとその場で診断✨
お客様としてもその場で診断してもらえるのはありがたいですよね✨
と、いうことでWEBご担当の方がたくさん診断してくださいました🌟

WEB診断担当の大関さんに感想を伺いました👂 ↓

今回は「クロスマーケティング」というテーマでリアルとデジタルの融合を通じた販売促進方法を売り出したおかげで、webだけにとらわれることもなくお客さんのニーズに合わせて説明することができました。
様々な方法を提案してお客様の商品を売り出すことができるのは、専門的な知識を持つ人々が集まっているタカヨシグループの強みだと再認識しました
今回学んだことを自分の制作作業にも活かしていきたいと思います。

そういえば販促エキスポに合わせてデジプルのWEBサイトがリニューアルしたのでぜひご覧ください👀💓

③ブランディングDX by タカヨシ

タカヨシグループは、リアル・オンライン・デジタル・アナログ問わず様々なメディアに対応した総合ブランディング企業です。お客様の今ある商品やサービスを、オンライン×オフラインのプロモーションでブランディングDX!!というご提案をいたしました🌟

今回はグループでの出展ということで、いつもの真っ黄色のブースから一変、黒を基調にかっこいいブースに仕上がりました👏
総合プロデューサーの志田さんからもコメントをいただきました👂 ↓

初めてのグループ出展を経験し、タカヨシの印刷をはじめ、WEB、映像、イベントなど、様々な販促提案ができるグループ会社として、
3日間の展示会でたくさんの来場者の方々にお会いすることができました。
約500社の企業の方々と名刺交換をさせていただき、貴重なビジネスチャンスとなりました。
展示会を通じて、タカヨシグループへ対する高い関心と興味を感じることができました。
たくさんの新たなご縁から、どんな新しい仕事が生まれるか、心から楽しみです!

当日の様子

当日はタカヨシ東京支社のメンバー+MADプロダクション+デジプルのメンバーでアテンド頑張りました✊

ブースの場所が会場の奥の方にあったので、人の流れが少ない時間帯もあったのですが、さすがの営業力でどんどん人を呼び込み、たくさん名刺交換していました~🙌

ごめん、変なところ見ているはるかさんと、カメラ向けるたびに変な顔しかしない近藤さん。
お配りしたうちわと三富さん/レルヒさん/山本さん

会場には今年もレルヒさん✨毎年参加していることもあり知名度もGood👍
たくさんのお客様を集客してくれました~~(´ー`)

まとめ

今回の展示会JapanマーケティングWeekには305社が出展し、3日間で合計24,929人の方が来場したそうです👏JapanマーケティングWeekのサイトに当日の様子がUPされていました!よければご覧ください👀↓↓

非常に多くの方が来場してくださいましたね🎊
タカヨシグループとしても、目標だった名刺獲得数を達成したとのことです👏おめでとうございます✨
今回ご挨拶いただいたみなさまのお力になれるようこれからが勝負ですね💪

今回の展示会、関わったみなさま大変お疲れ様でした👏✨
以上、タカヨシグループ展示会レポートでした~🌟

この記事が参加している募集

イベントレポ

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?