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【心を開いた瞬間、お客様との絆が深まった話】

【ある日、気づいたんです。】

本音で話すことが、どれほど力を持つのかってこと。

ビジネスを始めた頃のわたしは、数字やデータばかりを追いかけていました。

売り上げ、成約率、リピート率、なんでも数値化して分析し、
改善することに全力を注いでいました。

でも、それって本当にお客様のためになっていたのかな?

そんな疑問がずっと心の中にくすぶっていました。

ある日、常連のお客様がふと漏らした一言がきっかけでした。

「最近、なんだか機械的に感じるんだよね。
もっとあなたの本音が聞きたい。」

その言葉に、ハッとしました。

今までのやり方が間違っていたわけじゃないけど、
本当に大切なものを見失っていたんじゃないかって。

お客様との関係を築く上で、本音で話すことがどれだけ大事かを、
その時初めて真剣に考えました。

そうして、心を決めました。

お客様に本音で向き合おうって。

ある日のセミナーで、試しに思い切って自分の失敗談を話しました。

どれだけ試行錯誤しても上手くいかなかった日々
落ち込んで泣いた夜
でもそこから這い上がった経験を正直に話しました。

お客様の反応はどうだろう?と内心ドキドキしていたけど
予想外の反応が返ってきました。

「わたしも同じような経験があります。共感できて、励まされました。」

「こんなに素直に話してくれて、なんだか親近感が湧きました。」

その瞬間、わたしの心に灯がともったんです。

これだ、これが本当に大事なことだって。

そこからは、毎回のセミナーや個別相談でも
お客様に対して率直な気持ちを伝えるようにしました。

悩みや失敗、そこから学んだこと。

全部包み隠さずに話すことで
お客様との距離が一気に縮まりました。

そして、驚くことにリピート率がぐんぐん上がっていったんです。

お客様は数字やデータよりも
わたしの本音を求めていたんだってことに気づきました。

本音で話すことで、お客様との絆が深まり
お互いに信頼し合える関係が築けるようになったんです。

わたしのビジネスは、そこから大きく変わりました。

数字を追いかけるのはもちろん大切だけど
本当に大事なのはお客様との心の繋がり。

その繋がりを築くためには、本音で話すことが何よりも重要なんだって。

もし、あなたが今、お客様との関係に悩んでいるなら
一度本音で向き合ってみてください。

きっと、驚くほど素晴らしい結果が待っているはずです。

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