見出し画像

筋トレは自重とウエイトどちらが良いのか?【初心者はどちらでもOK】

筋トレ初心者の疑問で多いのが、自重かウエイトどちらがよいのか?ということ。

これには色々な意見が挙がっています。

自重でも筋肉は付く派と自重では筋肉は付かない派
初心者がウエイトはケガする派と初めからウエイトでガンガン鍛える派

多くの意見がありますが、

結論から言うと

初心者ならどちらでもOK

です!

自重でも筋肉は付きますし、ウエイトしても間違ったやり方でなければ怪我をすることもありません!

自重で少しずつ慣れるのも良いですし、
ウエイトで一気に慣れるのも良しです!

ほとんどお金をかけたくない人や、いきなりジムに通うのは抵抗感がある人は自重からでOKです!(^^)!


早く成果を出したい人や、金銭的に余裕がある人はジムでウエイトが良いでしょう!

ジムはゴリゴリの人が多く、少し怖いイメージがあるというイメージがあるかもしれません。

個人経営のジムであれば、このような雰囲気のところもありますが、
エニタイムやジョイフィットなど、大手フィットネスジムでは
全くそんなことはないので、気軽に通うことが出来ます!

ただ、自重だと負荷が限られてしまいます。
ある程度(2~3か月ぐらい)経てば、ジムでウエイトを行うのが理祖的ですね!!

1番大切なのは、継続することと楽しむこと(*'ω'*)

自分に合った方法を見つけ
ボディーメイクを楽しみましょう!


現在、ココナラにてダイエットアドバイザーをしております!
是非、ご利用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?