見出し画像

ダメな自分こそ最高のギフト?

昔の僕は、『ダメな自分』を隠して生きていました。

例えば...。

・受験に失敗してFラン大学に行く自分
・モテナイ自分
・○○さんのように活躍できない自分
・人と上手く喋れない自分
・根暗な自分
・副業で全く稼げない自分

そんなダメな自分を努力して「克服しよう!」なんて思わず...。

ひたすらダメじゃないフリをして、隠し続けていたんだよね。

Fラン大学に通っているのはダサいと思って、
通っている大学名を隠していたり。

彼女が居るフリをして、
モテナイ自分を隠していたり。

元は根暗で誰とも喋れないのに、
SNS上では活躍しているようなフリをしたり(笑)

副業では稼いでいるフリをして、
あたかも凄い人のように振る舞ったり...。

そんなダメな自分を隠すことばかりに、
人生の時間とエネルギーを使ってきました。

そんなダメな自分を隠してきた僕だからこそ、
ハッキリと言えることがあります。

ダメな自分を隠していると
めっちゃ重荷になるけど。

ダメな自分を晒していくと
めっちゃ【魅力的な自分】に変化していくのです。

ダメな自分を変えようとしたり、
ダメな自分を隠したりするんじゃなくて、

ダメな自分のまま自分を好きになり、
晒していった方が人生は豊かになります。

ダサくて、カッコ悪くて、恥ずかしい。

そんなだめな自分も「素晴らしい自分だよね!」って、
認めて晒したほうが生きやすいし、幸せも感じやすいですのです。

だから、

だめな自分を変えようとしないで、
今のダメなまま好きになってあげてください。

ダメな自分を好きになれないなら、
ダメな自分のまま認めてあげてください。

ダメな自分が認められないなら、
晒しても安全だと思える範囲で良いからアウトプットしてみてください。

そうすると現実がちょっとずつ変わっていきますよ(*^^*)

少しずつだめな自分を好きになって認めてあげようね。

「ダメな自分こそ最高のギフトだよ!」って、
昔の自分に伝えてあげたいなぁ...。

【今だけ期間限定!無料プレゼント中♪】

いくら頑張っても報われない...。
と悩んでいる頑張り屋さんのあなたへ。

もしかして○○○してませんか?

誰も教えてくれない
『報われない努力から卒業する方法』

無料メルマガで毎日配信中です(*^^*)

お金・願望達成・仕事・副業
全ての結果が喜びに変わりますよ。

↓今だけ限定プレゼント付き🎁↓
【無料】Takayaのメルマガに登録してプレゼントをGETする
※100%報われる「正しい努力の秘訣」プレゼント中です


※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/