見出し画像

僕たちが挑戦するときに起きること

僕たちが何か新しい挑戦をするときに起きること。

それは・・・。

「これ絶対に無理でしょ...」

「やっても意味ないよ」

「もう諦めよ」

そういう気持ちが沸々と湧いてきて、

挑戦するのを諦めようとさせる。

僕たち人間は『変化を嫌う生き物』だから、

何か新しい挑戦をしようとしたとき、

その挑戦=変化を、ものすご~~~~く嫌います。

ありとあらゆる手を使って、

挑戦を諦めさせようとするんだけど、

その諦めようとさせる気持ちを無視して、

行動し続けていると、

諦めさせる気持ちが電池切れを起こす。

いつの間にか「無理でしょ...」って思っていた気持ちがなくなり、

新しい挑戦を続けることができる。

だから、何か新しい挑戦をするなら、

最初の内に感じられる「無理・できない」という気持ちを無視して、

とにかく進み続けることが大事です。

そこで変化を嫌い、

諦めてしまうのは勿体ない。

「諦める心 → 無視して進む」

何か挑戦をする気持ちになったら、

ぜひ進み続けてください。

どうしても僕たちは変化を嫌う生き物です。

挑戦して変化することを嫌います。

でも、

変化するからこそ、

新しい自分に出会える。

変化するからこそ、

新しい人生がスタートできる。

何か挑戦するときは、

諦める心を無視して進んでみよう(*^^*)

※Takayaの情報はメルマガを中心に発信しています 「毎日メールが来るのが楽しみ!」 「人生が一変しました!」とめちゃめちゃ好評です! noteでは語られない内容が盛りだくさんです! ▼無料メルマガ▼ → https://form.os7.biz/f/af4fd741/