毎日楽しく過ごすために。

いつからか毎日つまらなく感じるようになってきた…。最近いつもこう。皆さんの毎日はどうですか?楽しいですか?

充実してて毎日楽しい!って人はそう多くないはず。なんとなく分かる。そんな人ばっか。私の周りが特別つまらない人達で構成されている訳ではないはず。

じゃ、なんでそんなにつまらなそうなの?生まれつきなの?だったらしょうがないか…。いや、そういうことじゃない。

それは生きていく為に、どうしても「お金」が必要だから。最悪食わなきゃいけない。それには金。他にも、教育費、医療費、居住費、娯楽費等々、挙げ出したらきりがない。あなたに家族がいるなら尚更。

何が言いたいかと言うと、お金がないと、楽しく暮らせないって事。嫌な話だけど。当然にしてお金が全てでは無い。

人としての行動ができない人は、金持ちであっても私は尊敬しない。でも、人としての行動はできるけど、お金がなく、人のスネをかじって迷惑かけてばっかの人はもっと尊敬しない。

私の事をちょっというと、母親の介護が必要で、父親が仕事を辞めるようになってから、ぎすぎすしてる。金の大切さを痛感してる。

楽しく生きるにはお金はある程度必要。建前だけでは生きられない。同情するなら金をくれ。せめて、スキしてくれ…。

参考になりましたら、幸いです。
お読み頂き、ありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?