8月。夏です

おはようございます。

18歳のプロデビュー戦はTKO負けでした。

私がお世話になっている道場で、
シュートボクシングを始めてまだ半年。
笑顔がチャーミングな彼女は、
上京して大学生になった初めての夏を、
このデビュー戦にかけていました。

フロントチョークを受け、
タオルが投入され、
TKO負けです。

しかし、元気なものです。

大学生になってもweb授業で友達もできず、
苦労が多いと聞きます。
そんなご時世に、
リングに上がるために
毎日泣きながら
練習をしている若者もいるのです。

私の18歳の夏を思い出させてくれました。
私は、山岳部に入り、初めての夏合宿。
3週間ほど槍・穂高に入り、
毎日、雪渓の上を歩いていました。
苦しかったけれど、
身体と心がみるみる変わっていくのを
実感しました。

皆さんの18歳の夏はどうでしたか?

今日もよろしくお願いします。

安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?