見出し画像

人は間違いを犯して初めて、正しい生き方を本当に知ることができる

みなさん、こんばんは。
鷹斗です。

さて、タイトルの言葉は、下記の速読英熟語という大学受験用の参考書の「人生の皮肉」という英文に出てくる一節です。

英語では『It is only by making mistakes that we can really know how to live correctly』と書くらしいです。

最近色々と思い悩むことが多いのですが、実はこの一節にかなり救われています。

人間は本当に弱くて不完全な生き物だと常々思います。
なのでどんな人でも誤ちを犯すのだと思います。

たとえ誤ちを犯しても、自分を許してあげましょうよ。
人は間違いを犯して初めて、正しい生き方を本当に知ることができるのですから。

おしまい

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?