見出し画像

紙のまち発!とりかえマスク!

僕の住む、紙のまち愛媛県四国中央市ではまだ新型コロナウイルスの感染者はまだでておりません。
ですが、このコロナウイルス。
見たり、聞いたりした情報では、この町で感染が起こった時、まともに治療・診療を受け入れてくれる医療機関はほぼないようです。
ほんの1ヶ月前までは、自分も松山にノーマスクで足を運んだり、タカをくくってライブハウスに遊びにいってたり、居酒屋で飲んだりしてました。

ですが、先日、時間があるときになんとなく見た動画で認識が180度変わってしまいました。

⚠️ほんまに聞いてほしい⚠️マジでコロナを舐めたらアカン



もし、自分が生きる範囲の中で、家族に患者が出たとして、この方が言う現実が起こったとして、自分はどう動くかと言うことに対して、後発的な改善行動を起こせるか?と問うと、全くもって自信がもてませんでした。

自分を守ることが、ここまで死に直結する課題追求・判断責任を任されることなんてこれまで考えたことがありません。

コロナウイルス、怖いですよね。ほんとに。

その予防策として僕らの心のよりどころとなるマスクがなければなお怖い。
知り合いの家では、マスクが底をついたので極力人と接さない。口をあけない(笑)と言うご家庭の多いこと多いこと・・・

そんな方に朗報です。

地元の製紙会社、三木特殊製紙さんが開発した「Easy Sheet(イージーシート)」

マスクの内側に敷き込むことによって、マスクが汚れるのを防ぎ、繰り返し使える。というものです。
ほぼ天然パルプとレーヨンで製造されているので安心・安全なので、お手製布マスクを使っているよりかはだいぶ安心して使えそうですよね・・・^^;

一本あたり100枚入りの350円+taxなのでかなりお得かなと思います。

ご購入は下記リンクから▼
http://www.mikitoku.co.jp/shopping/item08.html

三日前の動画に売り切れ告知の動画が発表されてましたが、どうなんでしょ?(ダイレクトショップは売切とはなっておりません)
ご興味のある方はお問い合わせください。


また、本日、同じく地元企業の本田洋行さんもとりかえマスクの販売をスタ
ートしたようです。


この時期、マスクなしで出歩くのは本当に怖い・・・
この記事を見て、少しでもみなさまのコロナ予防に役立てられれば幸いです。

ちなみに、ちなみに、Easy Sheetの動画は僕のラグビー部時代の先輩です。
先輩や地元企業が頑張っている姿をみて、僕もいてもたってもいられなくなりました。

それではみなさま、ご安全に♩
(イージーシートのラベルデザインしたいなぁw)


僕のツイッターはこちら▼
https://twitter.com/cocknsucker
(あんまり意味のないコトしか投稿しませんがフォローしてちょ♪)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

タップした先の任意欄に10000と入力してもらう簡単なお仕事です☺️ありがとうございます☺️ 一緒に飲みましょう☺️