見出し画像

「設計士」って?のお話し⑥

期待していた、二つ目の工務店の提案を受けたご夫婦。

その結果は。。
なかなか思うようにいきませんでした。

マイホームはほしい。
でも、どうしていいのかわからない。
そんな状況に。

今日は、その続きですよね。

どこかを探すにも、どう検索していいのかわからない。。
誰に相談していいのかもわからない。。

友人に聞いた工務店はいまいちだったし。
ハウスメーカーで建てる人が多いけど、あんまりいい話聞かないし。
自力でネットで探しても、正直よくわからないし。

いくらいいこと書いてあっても、それがどうなのかわからない。
というか。
そもそも違いがよくわからない。
そんな状況に気が付いたそうです。

高かったけど、最後の工務店でいいかな。。
少し諦めモードで、奥様とお話ししようと考えます。

そんな中、奥様から、ふと一言。

「二件目の設計士さん。設計事務所やってるっていってたね。」

「そういってたね。なんで?」

「工務店でなく、設計事務所も一つの方法かも」

「よくわからないし。。○○工務店でどうかなと思ったりしてた」

「いや。まだ設計事務所っていうのも考えてみようよ。」

「でも。。。なんだか、高くなりそうだよね」

「話聞いてないのに?わからないよね。聞いてみないと」

「高そうだったら、選択肢から外せばいいか」

「高いのも困るんだけど、高い買い物だから住みたい家がいいよね」

「そうだね。住みたい家がいい。」

「よし。設計事務所にも話聞いてみよう」

ということで。
設計事務所を探し始めました。
地元愛知県で、いろいろ検索していきます。

あまりたくさんいないと思っていたけど、
結構たくさんあるんだと思ったそうです。

その中で、レビューがすごくよくて、おしゃれな家つくるし、
とても誠実そうな設計事務所の設計士さんを発見。

奥様にも情報共有して、ホームページとか
ブログとか見てもらったそうです。

結果、問い合わせをしてみよう!
ということになりました。


ホームページからだと、住所なんかも書かないと
いけなかったので、直接電話をすることに。

勇気振り絞って、休日に連絡入れてみます。

ということで。
続きは明日へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?