見出し画像

o039.経営の目線から劇団のレッスンに参加してきた結果

先日、所属する劇団の経営会議で、劇団員を増やしたいという課題に対して、現場にヒントがあるのでは?ということで、ひっさびさにレッスンに参加することになりました、たかしんです。

経営会議だけでは、どうしても空気感がつかめないんです。本当に団員が入りたくなる流れになっているのか、実際見てみないとわからない、と思いました。そこで、

先日の経営会議の際、「私、レッスン行きます」と、宣言したのです。


というわけで、昨日参加してきました。

結果・・・


1名仮入団!


いや、何をしたってわけじゃないんですけどね👍


ただ、団長には、私が最初に受けたレッスンで、ここが肝になるんじゃないかな?外部から参加された方のゲスト感が消せるんじゃないかな?というワークやってもらいました。

個人的には、割と効いてるんじゃないかなと思ってます。


とはいえ、実際は何が結果につながったかはわかりません。


ぶっちゃけ、参加された方に休憩中お話を伺うと、

・家がアトリエに近い
・レッスンにいらっしゃった目的が明確だった
・劇団が提供しているサービスが求めているニーズに合いそう

というお話されていたので、割と可能性は高いなとは思っていましたが。

たまたまかもしれないけど、結果が出たのは事実!持ってる👍


ふぅ、それにしてもよかった。


まずは一歩前進です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?