見出し画像

英会話教室で「小学生以上レベルのクラス」が土曜午前中に開講されない理由

レベルが小学生以上になると、土曜午前中クラスは開講されない!?

2歳からお世話になっていた英会話教室を、いったん退会することになりました(涙)。

というのも、小学生以上レベルのクラスは土曜(午前中)に開講されないことがわかったからです。

理由を伺ってみると「小学生は土曜(特に午前中)に行事や授業があることが多く、継続して毎週通うのが難しい。そのため幼児向けクラスの方が開講しやすい」ということでした。

な…なるほどー…。

言われてみたら、ごもっともな気もします…。

実は、娘はまだ5歳(年中さん)。今のスクールでは、飛び級で新小学生の子たちと同じクラスを受けさせて頂いていたのでした。

第一子かつ、小学校入学までまだ1年あることもあって、「小学生のスケジュール」のイメージがわかなかったんですね…。

名残惜しい気持ちは当然あるものの、どうしようもないことなので、気持ちを切り替えて、現在はいろいろな英会話スクールの見学を始めています。

…が…当然他のスクールも、土曜(午前中)に小学生以上レベルのクラスは開講していないことが多く、理由を伺うと同様の答えが返ってきます。

どこも事情は同じか…とはいえ我が家は共働きだし、土曜受講は譲れない…。

それに、どうせスクールを変更しなくてはならないのなら、今度は自宅になるべく近いスクールにして(※これまでのスクールは自宅から少し離れていたため、月謝以外に交通費が嵩んでしまっていました)、おけいこにかかるトータルの金額をスリムアップしたい!

果たして娘のレベル・希望の曜日・時間帯、そして親の希望が合致するスクールに出会うことはできるのでしょうか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?