見出し画像

❨459❩1972.12.3.日.曇(一時ドシャ降り)/日系人の運動会に出場/ベレン:ブラジル

日本人の運動会一ー年1回恒例ーーに出場。

着いてすぐ、練習なしで三段跳びに出る。
三回とも足が合わず、一度跳んだだけだった。

その後3000mに張り切っていたが、めずらしい程の大雨で中止になってしまった。残念!

参加は10くらいの部落があり、100人以上出場していただろう。
二世の子供達が印象的だった。

この運動会、サンパウロでもどこでも、日本人の多い所は殆どやっているようだ。
移民の人達が顔を合わせる、数少ない機会だろう。

夜は忙しかった。
今夜もまた、五人でショドーへ飲みに出る。
中山さんが、大分酔っていたようだった。

五時半就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?