見出し画像

❨165❩ 1972.2.13 曇(小雨) エクアドル:イバラ到着(Ecuador:San Gabriel→Ibarra)

(道が切れており、自転車をかついて渡る。)

今朝シャワーを浴び、サッパリした。

チェックが替えられず困っていたが、俺の時計が600スクレス(1万円)で売れた。
しかし苦労したな!
ここの奴等は、実に値切って来る。
とてもこれ以上の値では売れない。


50km程走る。
玉石のビッシリ並んだ、石畳の道。
胃が変になる程、ひどい道。

20kmのダウン・ヒル。すごい道だった。
ブレーキをかけっぱなし。

汚ないカヤぶきの泥壁の黒人の村を二つ通った。
ここだけ世界が違うように思えた。
二つ目の村で、四時をまわった。
次の町まで30kmという。

また石の道だ。
こんな所には泊まれないと思い、カーゴ・バスに乗る。

へへ、30スクレスを15まで値切った。
イバルロのペンシオンに入る(15スクレス)。

サンガブリエル → イバラ

@OpenStreetMap AndyAllen

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?