見出し画像

新しい経済政策は生まれるのかな?

おはようございます。


岸田さんからの政策をそう維持や修正していくのか大変な時の就任ですね

自民党の石破茂新総裁は、経済政策で物価高や少子高齢化、地政学・災害リスクに備える「危機に強い経済財政」の確立を提唱する。
 最優先課題として首相就任後3年以内のデフレ完全脱却を掲げる一方、「金利のある世界」復活を受けて経済成長と財政健全化の両立を重視。
地方再生にも重点を置く。マクロ経済運営の司令塔組織の新設も視野に入れる。  
総裁選で石破氏は、デフレ克服のため賃上げと投資拡大を推進した岸田政権の政策を継承し、機動的な財政出動を行いながら「成長型経済の実現を目指す」と宣言した。
生活必需品の価格上昇や住宅ローン金利上昇への対応策、賃上げ環境整備などを公約に明記しており、首相就任後、直ちに経済対策策定を指示する見通しだ。


27日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続伸した。終値は前日比903円93銭高の3万9829円56銭。
7月19日以来、約2カ月ぶりの高値を付けた。平均株価への影響が大きい半導体関連株に買い注文が膨らみ、相場を押し上げた。外国為替相場の円安ドル高進行も、輸出株の追い風だった。

国内、海外の情勢、方針などによって影響が出てくるところもあるので、果たしてどのように変化していくのか

コロナの影響の反動によって様々な影響が出ている状況、今後はどの様に変化していくのか、どう舵取りしていく必要があるのか難しいところでしょうね

個人の損益状況です

先週末

今週末


少し上がった感じですね、1日、週、月間で流れが変わる、為替や株価

果たしてどうなっていくのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?