イベントでの販売目標は永遠の課題
おはようございます。
節分の恵方巻は全国的に普及しましたが、廃棄の問題も毎年恒例のことになってしまいましたね
売上を作れるために無理をしてしまう、目標を設定することになってしまうんですね
クリスマス同様、この日にスポットで予約・販売が出来る日は中々無いですから、戦略としては立ててしまいます
そこで、廃棄の問題、目標の問題が出てきてしまいますね~
責任者との関係性や性格、環境などもあるので苦しいと感じる人や楽しいと感じる人もいるんでしょうね~
日々のコミュニケーションが試されるとも言えそうですね!
働いている人からだと予約の目標で毎回状況確認されるのは、正に鬼と対峙している感じなんでしょうね💦
きっとお店も目標値があって苦しいという側面もあるのでしょう。。。
きっとイベントは無くなってもどこか寂しい感じになるかもしれませんし大きくなると止める止めないの判断は難しい問題ですね!
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