見出し画像

公認心理師試験を受験し,合格したいです

はじめまして、にしぴーです。

昨年の4月下旬、公認心理師の受験資格があることがわかりました。

大学院在学中、障害児教育専攻の30単位と筑波大学大学院教育学研究科

カウンセリングコースで28単位で58単位をもっていたからです。

上の写真は、公認心理師試験 修了証明書・科目履修証明書です。

私は大学院には言語聴覚士になりたく、入学しています。

今の大学院では言語聴覚士になれなくなり、悔しくて、

教育学研究科カウンセリングコースで勉強し、

単位を取得しました。

 公認心理師という資格ができました。

教育学研究科カウンセリングコースで勉強したことが

無駄ではなかったのです。

あきらめないといいことあります。

2019年の8月は公認心理師試験を受験しましたが、準備不足でダメでし

た。2020はしっかり準備してきているので、合格したいと思います。



#自己紹介 #はじめまして  #エッセイ #コラム #プロフィール   #公認心理師試験

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?