見出し画像

【成績が伸びる人】 素直・謙虚・前向き

皆さん、こんにちは!

ストアカ日本一英語講師のTaka先生です。

毎月300人以上の学生や社会人の受講者の方たちにTOEIC、英検、英会話、英語学習のご指導をさせて頂いています。

僕のオンラインスクール「時短英会話教室」の講座はストアカ上に7万講座以上ある中で常にランキング上位で紹介されるほどたくさんの受講生にご受講頂いています。

このことは講師の僕自身や、講義の内容が特別なのではなく、英語を「正しく、順序よく、必要な量」学習したりトレーニングするプロセスをクリアにお伝えしているからだと思います。

週1回の授業やレッスン以外の自習や自主トレーニングの時間をどのように費やすべきなのか、どのような順序で何をどのくらいしたらいいのかがクリアになるからだと思います。

そのことが分からなくて英語がなかなか身につかない、英会話が上達しない、と悩んでいる方々に支持されているからだと思います。

実際に受講者からのそのようなレビューが毎日たくさん届いているので、その様子をインスタ(takanegi55)のストーリーズからも確認することが可能です。↓

https://www.instagram.com/takanegi55/?hl=ja

💎この記事を書いているTaka先生のプロフィール💎
■ 経歴:バンク・オブ・アメリカ、バークレイズ、ソシエテジェネラルなど米英仏の投資銀行で約20年グローバルマーケット業務に従事、2020年以降、オンライン英語講師・英語コーチ
■ ストアカ実績:ストアカ日本一講師、受講者数6600人超、毎月受講者数300人超 、受講者英検合格率80%超、レビュー「4.91」超(5.0満点中)、2022年ストアカトップレビュー獲得、2022年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞・リピーター賞受賞)、2023年ストアカアワード受賞(カテゴリー賞・最多開催賞)受賞
■ 資格:英検1級合格、TOEIC980点

直接、授業を受けてみたいという方はお気軽にどうぞ!。
全クラス、1回限りでも、いつからでもお手頃価格で受講可能です。(^^) ↓


成績が伸びる人の特徴は、「素直・謙虚・前向き」です。

「正しい順序」「正しい方法」「必要な量」をお伝えしているにも関わらず、それをやらずに結果的に遠回りをしている方が少なからずいます。

気持ちはとてもよく分かります。

自分もジムやストレッチなどに毎週通っていますが、プロのトレーナが言う通りの「順序」「方法」「量」がこなせません。

でも純粋な自己流よりもよっぽどもマシなのでお金をかけるわけです。

自分一人じゃやらないか、やってもほとんど効果も成果も上がらないのが分かるからです。

自分に身についてしまった先入観や癖などを取り除くだけでもかなり時間がかかるものです。

でも逆に才能や個性は関係なくて、この「素直・謙虚・前向き」の3つを持ち合わせている人はどんなことでもすぐに上達すると思います。

そして学習に関してはそのような性質を備えている人を、一般的に才能があるとか頭がいいと言われるのだと思います。

英語の試験は早く読んで理解できれば、誰でもスコアは上がるでしょう。

毎日教科書を30分音読するだけで次第に暗唱状態になっていきます。

ある程度頭に入った状態になると、歩きながら、立ちながら、寝転びながらでもできてしまいます。

中間テストや期末テストの範囲だけなら1回音読するのに30分もいらないかも知れません。

制限時間80分の共通テストが半分の40分で解けて9割以上取れるようになることも余裕でできてします。

以前ご指導させて頂いていた高3の女子がクラスで最下位に近かったのが、1か月音読やったら次の定期テストでクラスで1位になったことがありました。

偏差値50前後をウロウロしていた中3の女子が音読を始めたら1ヶ月後からずっと60を下回らなくなりました。

これが音読の効果です。

同じことやれば誰でもできる。

英語は早く正確に読めれば成績は上がる。

単語や熟語、英文法を覚えるのは大事だけど、それをある程度やった上でテストのほとんどは長文読解。

早く読めれば高得点が取れる。

早く読むための最高のトレーニングが音読。

まさに直読直解です。

最初はセンスグループ(意味の塊)でスラッシュを入れて英語と日本語を交互に音読してみても構いません。

これだけで返り読みをしなくても良くなるので、このやり方で英語脳を育てて早く読めるようになります。

そして1つの長文を最低100回以上繰り返すことを目標にしてみて下さい。

成績が上がるかどうかは基礎をどれだけ繰り返しやれるかどうかです。

成績がいい人は難しい問題を解ける人ではありません。

基礎問題、標準問題を絶対に間違えない人です。

多くの人はここでポロポロ失点している割により難しい問題に挑戦しようと勉強する傾向があります。

これでは学習時間が非効率かしほぼ無駄な時間を過ごしていることになってしまいます。

毎日30分音読トレーニングを継続するだけで誰でも嫌でも成績は上がります。

英語は一度成績上がったら、落ちにくに教科だから、特に入試を有利にしたいなら、英語は配点が高いからいい成績をキープした方が得です。

英語の成績上げる方法知ったからには、後はやるだけです。

英語嫌いな人はなんか感覚が変わってきた、好きになってきたと思うまでやってみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?