見出し画像

海外ノマド生活 day18〜母の笑顔

TakaRisaのRisaです!
日曜日はお家でまったり♪

こちらに来て初めて両親と
ライン電話をしました!

移住を決めた時、私が日本から離れてしまう
ことを母は特に寂しがっていました😢

理由はすぐに会いにいける距離ではないから。
(名古屋と北海道も近くはないですが😅)

「前のお母さんなら中国でもタイでも
会いたい一心で行けたけど今は歳だから…」

今年79歳になる母は、ここ数年は特に身体の
衰えも感じてきていて、身体が衰えてくると
心も引っ張られることがあるんだなぁと
感じていました😢

でも!!ライン電話で画面に映った母の表情がとっても明るくて生き生き!!

毎日のインスタやnoteを見て私たちが
家族仲良く楽しく過ごしているのを心から
喜んでいるみたいでした☺️

物理的な距離🇯🇵🇲🇾と心の距離👵👩
イコールではないんだなぁと改めて。

これからもSNSを使って
母を色々なところに連れて行き、
私の目で見た様々な景色を見せて
あげたいと思います✨


#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #母の笑顔#心の距離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?