見出し画像

海外ノマド生活day10〜自分の気持ちに素直になること

TakaRisaのRisaです!


来月から家族で歩む新たな道が
見つかりました✨✨✨


昨日一日のストーリーを綴ります📝
(長文です🙏)



長期で住むための物件見学へ!

grabタクシーの中でたまたま流れていた曲は、
私たち夫婦が出会った中国でお互いによく聴いていた光良の「約定」(日本語で約束という意味。)あの頃を思い出す…☺️


こちらでお世話になっている日本人家族の奥様が急遽ついてきてくれることにことになり、物件見学スタート!

屋上にあるプール

駅直結でアクセス最高!
大型ショッピングモール直結!

部屋からの眺め

コンドミニアム内もジョギングコースもあり、緑も持たくさんあってとても心地よい!

こんな素敵な場所でこれからの楽しい生活をイメージ✨ん?Takaはいるのかいないのか??

ここに来るまで何度も話し合い重ね、
Takaは本格的なノマドライフを送るため、
来月からアジア各国を転々と周り、
私は娘の学校があるためマレーシアに残り
二拠点生活というシナリオを描いていました。


妻として夫のやりたいことを、
母として娘のためにと思うこと。 


私たち夫婦の会話を聞く中で奥さまが

帰り際にさらっと

「2人見てたらさぁ、家族で一緒に
行っちゃってもいいんじゃない?」

え??斬新すぎるアイデア💡

子供がいるから選べないと
思っていた選択肢。

私もそれをやりたい🖐️🌏
家族一緒にいたい☺️

インター校は9月が新学年のため、
娘のように4月から通う場合は小6の3学期。
9月からでもいいんじゃない?
今の時代、オンライン授業もあるのでは?

お昼ご飯を食べながら家族会議を重ね、
進む道が決まりました☺️

夜は雰囲気の良いレストランで食事🍽️

ここでもまた中国語の歌が🎤
曲のリクエストをさせていただきました。 


光良  「約定」「童話」
劉若英 「后来」

熱唱する夫

目の前に映るTakaを見て、ここに至るまでの道のりを思い出すと同時に、ここまで来れて本当に良かった。と思ったら自然と涙が溢れてきました😭


今日からまたお引越し。3か月予約していた家の変更はチェックインまで!早速1か月に変更!

昨日一日を通して次々とストーリーが展開。
偶然と思うようなことが目の前に起こり、
自分の気持ちに素直になることで、
行くべき方向に導かれていく✨

そしてもっと自由で軽やかに楽しく
人生を生きていい。
結局は全てがうまくいくんだということを、
また一つ体験しました☺️
こうして日々人は成長していくのですね。

自然と溢れる感謝🙏

どうぞ私たち家族を見守ってくださいね🥹


#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #思い出#夫婦の道#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?