見出し画像

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボードが大特集 宝地図が未来を創る科学的理由とは?

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。
本を書いたり、講演活動をして、
27年に渡り研修会社を経営しています。

1 あの人気番組が「宝地図的メソッド」を特集

まずはこちらの人気番組の
予告ツィートをごらんください。

ドリームボード!始める人が5年で6割増加!

華やかな土曜、お昼の日本テレビの定番番組

「メレンゲの気持ち」で
【夢実現】メソッドが取り上げられるのは
とても嬉しいことですね。

先行きの見えない時代に本当に
必要なのは自分で未来を照らす力ですよね。

その力を楽しくカンタンに思い出させて
くれるのが、自分の夢を写真や絵で表現する
「宝地図」です!

なんと僕の書籍も番組内で紹介されました!

プレゼンテーション1

以前にも
「王様のブランチ」でも、取り上げられたことがありますが、
27年に渡って、「宝地図」を広げてきた甲斐がありました。
 
60万人以上が実践していますが、
(著書としては 累計84万部となりました)
その中には
800万部のベストセラー作家・本田健さん、
日本一の個人投資家 竹田和平さん、
タレントの 西村知美さん、
など、数々の成功者・著名人も含まれています。
 
また、あのパリコレでも著名な
ブライダル・ファッション・デザイナーの第一人者
桂由美さんとは
「シンデレラ・マップ」
という名前で、独身女性のための「宝地図」の本も
共著で書かせていただくなど、広まってきました。
 
また「国語・算数・宝地図」というスローガンの元、
全国の先生方にも授業で取り入れられてきましたが、
これからも広めていきますので、応援よろしくお願いします。
 
では、なぜ「宝地図」にはそんな力が
あるのでしょうか?

1つの衝撃的な実験があります。

2 引き寄せの正体? 念じたものが実現する科学実験

2008年、アメリカ ヴァンダービルト大学で
こんな実験がおこなわれました。

被験者はまず、縦線と横線だけを使った
「シンプルな図形」を想像してもらいます。

次に左目に緑の横縞を見せ、
右目に赤の縦縞を見せます。

すると左右の視覚が交互にいれかわったり
混じり合う「両眼視野闘争」という
現象がおきます。

ここで面白いことが起きました。

なんと、多くの被験者はその視覚の
混乱の最中に、さきほど自分が想像した
図形がはっきり見えた
と報告したのです。

何かを想像するだけで、
人の視覚はそれに引きづられて
影響を受けてしまう。

実験に携わった心理学者
ジョエル・ピアソンの言葉です。

画像1

「強く信じたものは、実現する!」

昔から成功哲学や精神世界で
言い伝えられたことです。

これは
「強くイメージしたものしか知覚できない」
とも言えるかもしれません。

僕らは、自分の望むものを
明確にイメージしていないばかりに
夢の素通りを繰り返しているのです。

もしかしたら・・・

あなたはすでに天職と
すれちがっているかもしれません。

運命の恋人とすでに
会っているのかもしれません。

ありえないステージに
引き上げてくれる実力者に
顔を合わせているのかもしれません。

そう考えるとワクワクしませんか?

そして上記の実験では、このような
報告もされています。

イメージと知覚の効果は、時間を
かけるほど効果が高い。

とはいえ、5Gの時代を待つ僕らは
1日数時間を瞑想やイメトレに
費やすわけにいきません。

せいぜい15分以内。
それが毎日やるときの限度です。

そこでお役に立てるのが
「宝地図」です!

コルクボードに望む写真や絵、そして
笑顔の自分の写真を貼り毎日
眺め、すべての望みがかなった自分を
先取り体験することで
イメージと知覚を強く結びつけます。

すると日常では見落としていた
チャンスやきっかけが知覚でき
ありえない勢いでそこに向かって
進んでいけるのです。

これが「引き寄せ」の本質でもあります。

3、夢実現は科学できる!「魔法の宝地図」へのお誘いです!

いかがでしたか?

「夢実現」
「成功哲学」
「願望実現」
「開運引き寄せ」

21世紀においては
これらは「神秘学」ではなく
「科学」です。

誰もがカンタンに理屈がわかり
日常生活で実践でき
効果が再現できる。

それこそが21世紀の
「夢実現法」です。

そんな古今東西の夢実現法の
集大成の「宝地図」の世界を
最新の科学的根拠と情熱で
解き明かしたのがこちらの本です。

【お礼】
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」(💛マーク)や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛

そして!

ヴォルテックスLINEチャンネル、始動

はじめましての方も
すでに望月俊孝の
公式LINEやFB、メルマガに
ご登録いただいている方も必見!

毎日更新おすすめ記事
最新イベント情報
不定期Lineライブ配信!

ご登録は【10秒】で完了です
【登録後、プレゼントをお届け】

公式LINE

2020年夏からはじまるアフターコロナの未来。

あなたの想像力は「宝地図」によって
未来を創造する力に変わります。

「叶う夢だから心に宿る」

またメッセージしますね!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?