見出し画像

沢登り継続中

 数年前からひょんなきっかけで沢登りというスポーツ(?)を始めた。
 夜飲んでる時にサバゲー仲間の後輩が「沢を登るのが楽しいんです、とにかく楽しいんですよ」と力説するので、「何が楽しいのだ?」と言ったら、「とにかく川にバシャバシャ入って全身濡れるんですけど気持ちいいんですよ!」と、とにかく要領が掴めない話をするのだ。
 とはいえ、ここまで言っていることもあり、次の日の朝から丹沢に行くというので着いて行ったのだ。
 とりあえず、装備は借りたりなんだりで揃え、行ってみると!
 結論。すごく良かった。とにかく気持ちいい。なにが、って、真夏の山登りは汗をかくだけなのだが、沢はすぐに水に飛び込める。そして、滝があったり、飛び込みできる深い場所があったり、なんなら天然のウォータースライダーまである。都心からまあまあ近い丹沢にこんな場所があったなんて!

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

536字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?