見出し画像

20分で終わるモーニングルーティーン

 時間の使い方をホリエモンチャネルにアップしてみた。

『寺田さんも驚き! ホリエモンの毎日ルーティンと時間術』
https://youtu.be/KeZgAHmaTsw

 いろいろな反響があったのだけど、モーニングルーティンに関して「起きて20分で出かけるのは無理だ」とか「絶対遅刻してるだろ」とかいう意見が多くて驚いた。むしろ15分だったのを、余裕を持って20分と言っているんだけど……って感じである。

 朝起きるのは、だいたい出発20分前にセットしたiPhoneのアラームだ。起きてすぐトイレへ行く。小便だけなら10秒で終わる。そしてシャワー。シャンプーリンス、ボディーソープで、ささっと2分程度。髪を乾かし5秒、歯磨きは寝る前にもしていることから夜寝ている間に口腔内についた細菌を洗い流すだけなので30秒程度。脇スプレー、除菌クリーム、整髪料、香水髭剃り、体重測定で30秒程度だろう。着替え30秒。ここまでで4分かかってない。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

続きをみるには

残り 362字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?