見出し画像

新しいハラミの食べ方

 ハラミといえば焼肉では人気部位だ。ハラミとは牛の横隔膜のことであり、精肉ではなく内臓肉として扱われる。そのため精肉とは違う流通ルートで扱われ、通常どの地域の牛のハラミであるかは明記されず、和牛ハラミとか国産牛ハラミと表示されている。
 尾崎牛を一頭買いしている我々WAGYUMAFIAは特別なルートで尾崎牛のホルモンを手に入れている。当然、内臓肉であるハラミも尾崎牛指定で手に入る。
 内臓肉であるが故に足が早いのか、新鮮な和牛ハラミとかではない限りタレ漬けにされていることが多い。これは臭みを消すためである。

 尾崎牛の新鮮なハラミは全然臭くない。だから塩を少し振り掛けるだけでも旨みがジュワッと広がり美味しくいただける。
 そんな尾崎牛ハラミを使って、我々はまたちょっとした新しいハラミの食べ方を発明をした。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

468字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?