見出し画像

私が唯一安心して受けられるエクソソーム点滴

アンチエイジングの最先端情報を集めた書籍『不老不死の研究』( https://amzn.to/3CiqHJ4 )は、おかげさまで売れない本のカテゴリの中では好評いただいている。「こういう本に払うお金をケチるから健康で長生きできないんだよ」って毒も吐きたくなりますが、まあそれが現実ではあります。

最近私が関与している新橋の『東京予防クリニック』( https://www.shimbashiclinic.jp/ )でも始めているエクソソーム点滴なんかは、それの最たるものです。

まあこれも長期にわたる老化予防の効果があるかの検証をしていかなければならない段階なので、正直コスパとか考える人には向いていません。そこそこお金に余裕がある人以外にはお勧めできもしないのですが、幹細胞アンチエイジング系では安全性などでは現時点で一番の施術だと思っています。
そもそも幹細胞アンチエイジングというのは、大きくは他家と自家移植に分けられます。

普通は脂肪から抽出した間葉系幹細胞を使います。
他家は某国の健康な若者から抽出した幹細胞を培養して移植するので、マジ怖い。そもそも定着すんの? 拒否反応とかどーなの? 未知の感染症は? 的な怖いことだらけです。だから私はやりません。
自家は自分の衰えた幹細胞を増殖させて使うので、効果はイマイチなはず。
最近の研究で幹細胞はどうやらエクソソームという数十塩基対程度のマイクロRNAが脂質二重膜で囲われたものを大量に放出して周りの細胞にさまざまな指令を出していることがわかってきました。

ガンにも幹細胞はあるのですが、幹細胞自身はヤクザの親分のように紳士的に静かにしていてエクソソームを放出し転移先の環境を整えたりするのだそうです(例えば血管新生したり)。いわゆるガン細胞は下っ端のチンピラヤクザなわけです。
私たちのエクソソーム点滴は美容クリニックで吸引された主に若い女子の脂肪から採れた幹細胞を培養して、活きのいいのをセレクト、それから放出されるエクソソームのみを抽出したものを点滴します。

私も月に2回ほどやっています。まあどんな効果が出るのかは、今後の自分の人体実験からわかるしかないのですが、とりあえず幹細胞アンチエイジング系では私がやっているのはこれだけです。
繰り返しますが、他のはちょっと怖くてできません。
まあまあのコストはかかりますけど、お金に余裕がある人は試してみてください。二日酔いの時とかやると脱水症状とかも解消されるし、他の元気出る系成分もカクテルできます。

ちなみに、私は点滴やりながらスマホで仕事しています(笑)。そんな感じで受けられるので気も楽です。
そういえばHIUの募集も今日までやってます! ぜひ。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字
週一発行5万文字以上のマガジンと、note掲載の毎日の記事(つまり加入月以降のすべての記事)を読めるのでお得です!マガジン内ではQ&Aコーナーで直接質問もできます!

毎週月曜日発行マガジン『堀江貴文のブログでは言えない話』です。 毎週1号発行で、各号5万文字以上! ホリエモンの視点から社会・ビジネス・起…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?