見出し画像

そこそこできるだけで人を幸せにする、安上がりなツール

 アドベンチャーレースが終わり身体がバキバキなのでマッサージに行ったら爆睡して、それでも眠いのにも関わらず、なんとかアフターパーティー用の食材の買い付けをした。ただ、なんか意識朦朧としているので、料理の基本的な食材を買い付けておいた。玉ねぎとかきゅうりとかネギとかトマトとか適当に買っておくと何かの料理に使える。

 醤油や出汁の素、油などの基本調味料も一通り買っておけば安心だ。
 あとはメイン級の食材を決めるだけ。今回は豚肉をメインにして、しゃぶしゃぶ用の豚とか角煮用の豚、和牛のリブロースとフィレ肉も買っておいた。
 北海道らしく豚丼をアレンジして茄子を入れて麻婆茄子風にしてみたり、買っておいた粉末カレールーを使ってスパイシーなカレーつけ素麺を作ったりした。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

312字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?