見出し画像

テレビに依存する生き方の危険性

 先日ミュージカル『クリスマスキャロル』のPRもあって久々に生出演したTBS『サンデー・ジャポン』。たまーに出ると、いわゆるテレビ中心の“世間”の雰囲気が知れてなかなか興味深い。
 もうすでにテレビに於いて新型コロナ関係の話をするのは、好きなプロ野球チームの話とかをするのと同じでお互い分かり合えないので喧嘩になってしまい、面倒くさいのでほとんどコメントしなかった。
 鈴木紗理奈が小さい子供が新型コロナに感染するのが怖いなんて話をしているのを聞いて、「インフルエンザと違って子供は重症化しないんだから、ただの風邪と同じでしょ」と言いたくなったけど不毛な議論が続き終いにはこっちが悪者扱いされるから言うだけ損だ。そりゃゼロリスクなんて話はないんだから、怖がり出したらキリがない。まあ一年もすれば笑い話になっているだろう。世の中なんてそんなもんだ。
 まあ、サンデー・ジャポンも御多分に洩れず他の朝のワイドショーらしくアンジャッシュ渡部の謝罪会見ネタに多くの時間が割かれ、可哀想にデーブ・スペクターのコーナーは丸ごと飛んでしまった。まあ、どーでもいいけど(笑)。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

611字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?