見出し画像

車が通っていなくても信号待ちをする国のルール

マスク社会ジャパン問題は、恐らく赤信号で車が明らかに全然通ってないのにも関わらず信号待ちをしてしまうのと似ている気がする。ルール絶対主義で実質を見ないのである。
感染症予防にマスクをするというのも結局は程度の問題であろう。WHOは推奨していないのに、相変わらず日本の国内線エアラインはマスク着用義務とし、違反をすると最悪降機させられることになる。

飲食店でも相変わらず入店の時だけポーズでマスクさせられるところはあるし、ホテルのジムは相変わらずマスク着用義務で運動をさせられる。学校とか相変わらず給食は黙食とかやらされているらしい。ほんと今の時代に学生でなくてよかったと心底思う。流石に3年間ずっとマスク生活だと厳しいものがある。今や私も国内線のエアライン以外でマスクをすることはない。

この空気感は他のことでも同じく。大麻の問題なんかもそうだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

385字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?