ポジティブオーラがもたらすもの
見出し画像

ポジティブオーラがもたらすもの

堀江貴文(Takafumi Horie)

 ポジティブオーラのスゴさを今日改めて感じた。
 ミュージカル『クリスマスキャロル』の日曜日公演。YouTube講演家の鴨頭さんの貸切会でのことだ。何がスゴイかといえば、彼の周りに集う人たちである。
 いつもの「いいねー」の独自のポーズとともに、多くの人がニコニコしながらこちらを見てくる。それは舞台中も同じだった。
 ウチのミュージカルはキャストやスタッフへのチップ制をとっている。舞台役者やスタッフといえば稼げない職業の代名詞みたいに言われることがあるくらいバイトをしながら好きな演劇を続けてるなんて人も多い。
 そこで、最近流行りのライブ投げ銭と同じくチップで投げ銭できるようにすると、まあまあ稼げるかなと思ったのだ。それを見て鴨頭さんはチップの協会を作り普及活動に勤しむらしい。
 とにかくポジティブ。今日もものすごい額のチップが売れた。でも、チップよりそのポジティブオーラの方が役者には伝わったようだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

この続きをみるには

この続き: 448文字
記事を購入する

ポジティブオーラがもたらすもの

堀江貴文(Takafumi Horie)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
堀江貴文(Takafumi Horie)
どーもー!