見出し画像

インプラントへの投資(1)治療開始までのプロセス #108

予防医療への投資について書いてきましたが、今年は大きな投資として、歯の健康をテーマにインプラント治療に投資しました。

予防医療の知識をつけていくと、歯科口腔環境の整備がとても重要だと気づき、

年始に育休を取得したため、普段より病院に通いやすくなり、治療に時間のかかるインプラント治療を行うならこのタイミングしかないなと決断できました。

何回かに分けて、治療を決断するまで、手術とその後の経過、実際にかかった費用などを紹介したいと思います。

虫歯や歯の欠損で、入れ歯、ブリッジ、インプラントで迷っている方、これからインプラント治療をしようと思っている方の参考になれば幸いです。


多忙な生活で虫歯ができてしまった20代

ここから先は

1,545字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!