見出し画像

ツアー「Spectra」大阪・名古屋編

いよいよ30周年ツアー始まりました。

大学の同級生が送ってくれたデカすぎる花(涙)

相棒のテイラー(1986生まれ)はフレット・ナット・ピックアップ交換の大手術を経て生まれ変わったのです。ダイナミクス、表現力が増した感じ。


初日・大阪の会場、島之内教会は心斎橋のど真ん中にある古い教会。教会ならではの響きの良さに、グッと入り込んで歌えました。手拍子や合唱もよく響いて、一体感最高。

打って変わって、名古屋は三楽座。立川談志師匠、笑福亭鶴瓶師匠などの伝説も残る古い芝居小屋でまさに独演会。土足禁止の舞台なので裸足で。


ケータリングのpepinさんがつくってくれたその名も「スペクトラ折詰寿司」はあっという間に売り切れ。超インスタ映え(この言葉初めて使った気がする)。残念ながら、僕は食べてません。。。
お腹いっぱいだと歌えないんですよ。

みんなありがとう。
30年を一気に振り返るライブ、まだまだ続きます。

2018年11月10日(土)香川県 栗林公園 商工奨励館
2018年11月11日(日)愛媛県 コスモシアター
2018年12月1日(土)静岡県 天王山 福嚴寺
2018年12月2日(日)兵庫県 蘇州園
2018年12月14日(金)広島県 オリエンタルホテル広島 3F チャペル
2018年12月15日(土)島根県 興雲閣
2018年12月16日(日)鳥取県 鳥取教会


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。