見出し画像

小名木川クローバー橋にてご挨拶と行政の出前主義【2/21】

今朝は、小名木川クローバー橋にて砂町、小松橋、住吉、大島地区の皆様にご挨拶させて頂きました。風があまりに強い日でしたが、握手や声援、チラシを受け取ってくださる方が驚くほど多くSNSで応援して下さる方にもお会いでき嬉しい朝☺️行き交う人々へののぼりや看板の設置、演説等工夫していきます。

小名木川クローバー橋にて

CMのロケ地にもなるほど、街並みも美しく見え、ゴミが少なく非常に綺麗な橋。清掃の方が各地区から渡って来られたのでかなり行き届いている印象。それにしても風が強い。寝癖ではありません。教えてくださった猪野さんにも感謝。朝から参加してくれた小島君に感謝。

小島君と

夕方は強風のアリオ北砂にて「4年に一度、区政に意思表示できる機会と申しましたが、区長への手紙として皆様の意見や要望をいつでも伝えることができます。素っ気ない対応が多いですが、私も見て参考にしておりますし、ぜひ実現したいと思うものが多くあります!」風にも負けずお話致しました。

アリオ北砂にて

「高野さん、亀戸の高架下や公園にホームレスいるの知ってるかい?私が区役所に電話したらなんて言ったと思う?「区役所に来てくれるなら対応します」ってさ。行ける人ならホームレスなってないよ。彼ら小さく蹲ってる。君は若くてやる気あると見たから「来い」ではなく行政から行くよう働きかけてくれ。」とのお話しっかり受け止めました。

先週の木金土日から本日もまた立っているので、さすがに通行する人から笑みが浮かび、多くの方がチラシを受け取ってくれました。若いカップルが僕に気づかず「高野はやとだ」と言ってくれたのも嬉しい。後ろに本人おります。皆様の声援が何より心が体も温まる。小島君にも心から感謝。

高野はやと@江東区