見出し画像

僕は。。。

僕はまだ21歳だが他の人たちととはちがう人生を歩んできていると思う。

かるく経歴を言うと

  • 幼稚園年長の時に兄の影響でサッカーを始める

  • 小学3年生の時に親の転勤で中国の上海に移住し、インターナショナルスクールに通う

  • 中学2年生の時に帰国し、日本のインターナショナルスクールに一年通う

  • 高校受験もあり、当時住んでいた近所の中学に6ヶ月通い卒業

  • 都内の高校で海外大学留学科に進学し同時にフットサルと出会う

  • 高校卒業後イタリアへプロを目指しフットサル留学

  • 新型コロナウィルスの拡大、実力不足、また財政面により一年で帰国

そして現在バイトとフットサルをしながらカフェ系の専門学校に通う。

いつかはスポーツ×カフェのお店、いわゆるスポーツカフェ的なお店でいろんな人が出会える場所を開業したいと思っている。(また詳しく理由も書こうと思う)

大まかな紹介だったが、いわゆる僕は日本にいる時間は少なく、そんなに日本の常識もそんなに知らない帰国子女である。

しかし

決して全ての帰国子女がそうというわけではないから勘違いしないでほしい!

だが僕はそれで悩んだ時期もあった、でもそれと向き合った。
そしてその繰り返しで今の自分がいると思う。

自分の人間性

自分がどういう人間かというと

挑戦したい』『何かに対して情熱があるのが好きだ』『一期一会』
などの考え好きな多分めんどくさい性格だw
綺麗事名言が大好きで、すぐにそれを信じ流される

著名人で言うと湘南乃風のSHOCK EYEさんやROLANDさんが好きで本や動画を見て見習っている。(自分の考えや行動はまだまだあまいけど!)

またいろんな面で考えすぎて空回りしてしまうこともあったり、うまく行動にも起こせない時がある、

でもその綺麗事や名言などが解決や一歩を踏み出すの一押しとなって何度も救われた。

僕にも発信できることや、シェアしたい言葉などあり、それで少しでも誰かのモチベーションに関われたら嬉しい。

また経歴の面で細かい部分も掘り下げていきたいと思う。

まだまだ人としても未熟者な自分ですがこれも僕の新たな挑戦の一つ、いろんな方に読んでいただけたらと思います。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?