見出し画像

コロナで引きこもりの方必見!コロナ時代の考え方

どうも〜〜♪
エンタメボディの高梨です!

コロナの勢いは止まることを知らないですね。
恐らく、この先も長い戦いになることでしょう。
小中高校生は全て5月6日まで休校!!さらには幼稚園も休園となりました。
つまり子育てママにかかる負担は倍増です!!

かなりストレスがかかる状況になるわけです。
お昼は給食で済んでいたのが、作る必要性が出てくる。
食費も嵩むし、時間も削られる。
より自分の時間がなくなっているのではないでしょうか??
ちっくしょ〜〜!!!
せっかくの育休期間がこれで終わってしまう!!
これから仕事いけないじゃない!!
いつまで続くのよ!!
もう〜!!ノイローゼになっちゃうよ!!
旦那は何も手伝ってくれない!!
などなど、、、、。

しかし!!コロナはおさまらない!!

ここが僕は重要だと考えています。
正直、どうわめこうが、コロナは当分おさまりません。
とすれば、ストレスがかかるのも必然的なわけです。
変わらない事実に目を向けて、その後どうするのかが大事です!!
要は考え方を変換する必要があります。

コロナのお陰で何が起きたでしょうか??

子供と一緒にいられる時間が増えた。
これは、まぁまぁ重要なことですよ。子供が家にいてくれる時間を考えてみてください。単純に大学までいてくれたとして22年間程度ですか?
そこから一人暮らしを始めるとしたら、残り何年くらい子供は家にいてくれますか??
残り何年くらいご飯を作ってあげられますか??
朝ごはんを一緒に食べられる回数はどのくらいですか?
お昼ご飯を一緒に食べられるのはどうですか??
部活がなくなって、思春期の子供とどれだけの時間を過ごせていますか??
普段からしっかりとコミュニケーションとれていましたか??
子供のことをしっかりと見ていたようで、あんまり見ていれなかった。
そんな事はないでしょうか??
子育てだけではありません。
仕事で言えば、テレワークが始まりました。
セミナー業を行っている方たちはいかがでしょうか??
実技は難しいにしても、座学なんかはオンラインでも十分すぎるのではないでしょうか??
だとしたら、今まで20名までや30名までしか一回に集客していなかった方たちは、規模がドンと拡大できる事に気づいたのではないでしょうか?
座学であればの話ですが。
もっといえば、交通費や宿泊費も浮くようになったのでは??
会議室でミーティングしていた方達はどうでしょうか??
会議室いらなくないですか??
会議室代浮きませんか?
飲食店でいえば、高級料理店の最高に美味しいご飯がテイクアウトで安く食べられるようになりました。
もちろんその影には、店主の最大限の努力があることを忘れてはいけません。
大好きだったお店が閉店まで追い込まれたのも事実なんです。
だから感謝を忘れてはならない。
この時代でも生き残りのためにたくさんの人たちが協力をして、頑張っている結果僕たちの食卓が賑やかになり、幸せを感じられることを。

便利過ぎる世の中

買いたいものは注文すれば届く時代。
オンラインで人と繋がれる時代。
オンラインで飲み会ができる時代。
寂しいような感じもありますが、それが現実です。
5Gを促進する時代ともなってしまっているのかもしれないですよね。
オンラインを強制的に促すには最高のチャンスだったわけですから。
奇遇ですね。笑

コロナが流行っていなかった時代にはもう戻ることはできません。
コロナ時代というのであれば、そんな時代なのかもしれないです。
だからこそ、コロナがある前提で世の中を考えると良いのかもしれないですね♪
そうすれば、もう少し見方が変わりますよ♪

そんなん嫌だ〜〜!!!
って感じですよね!

ただ、先ほどもお伝えしましたが、当分続くわけです。
外出を控えれば運動不足になる。
イライラもたまり、家族との衝突が増える。
収入が減れば、さらにイライラがたまり家庭崩壊なんてのは最悪です。
家族は今一度支え合うのが大事です。

そして笑うことが大事!!
こんな時だからこそ笑いが必要!!
お笑い芸人さん達の出番ですよ♪
エンタメ会の本領発揮の時代です!!

だからこそ、微力ながら私も、家で簡単にできる運動を家事をしながら行えるように考案しております!!

少しでも取り入れると、家族はなんだそれ!?って笑顔になってくれますよ。
大事なのは家事をしている方達が周りを笑わせてくれる存在になることです!!
僕が皆さんを笑わせることには限界があります。

だって、素人だし!!笑
そもそも知らない人からした気持ち悪いやつ程度ですよ♪笑
でも、知り合いがやったら面白くないですか??

エンタメコア を見て終わるのではなく、皆様で拡散して周りの人を笑わせてあげてください♪

少なくとも、4歳の子供と嫁は笑ってくれました♪

だから大丈夫!!

そんあ家事シリーズエンタメコア 第一弾は掃除機です!!

最後まで読んで頂き有難うございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?