見出し画像

職場との相性によって人は変わる!Web制作業界に未経験で入って、戦力外通告から会社役員になるまでのリアルな話

私は現在、Web制作会社で取締役として、役員としては独りで経営を任されています。
他の記事にも書いていますが、営業経験ゼロで顧客ゼロの状態から、10期まで続いています。

Web制作会社の創業から経営まで誰も書かないリアルな体験談

私は、今でこそ取締役という肩書をいただいて、Web制作会社の経営に携わっていますが、タイトルにもある通り、最初に入ったWeb制作会社では、戦力外通告をされた落ちこぼれです。

役員になる現在まで、自分なりに努力はしてきましたが、血のにじむような努力をしたとか、そういうわけではありません。
職場を変えたこと、肩書にこだわらず仕事に首を突っ込む、クライアントに対して真面目に真摯に向き合うことで、徐々に認められるようになったと自負しています。

結局、仕事ってよほどビジネスのセンスやアイデアがある人でない限り、真面目さと職場の相性で決まります。

この記事では、これまでの自分の転職経験を踏まえて、同じ人間でも、職場によって評価は変わる、人も変わるものだ、ということを書いてみました。

多くの凡人にとって、能力が活きてくる、伸びてくるのは、自分に合った職場環境、認めてもらえる環境なのだということを強く言いたいです。
もちろん、自分自身の努力も必要ですが、職場環境によって、大きく自分の人生が変わってきます。

とはいえ、転職を安易に勧めるわけでも、逃げてしまえと言っているわけではありません。
むしろ、逃げの転職は何も生み出さないし、クセになるので自分のためにはならないと考えています。

しかし、自分が真面目に仕事に取り組んでいるのに結果がでない、評価されないと悩んでいる方は、もしかしたら職場やその人間との相性が悪いだけなのかもしれません。

私の経験ではありますが、会社に居場所がなくて悩んでいるような方の、一助になれたらと思います。

【この記事を読んで欲しい人」

・今の職場で実力が認められていないと感じている。
・仕事の評価が低く社内に居場所がない。
・社内の雰囲気に馴染めない。
・転職したい。

ここから先は

5,986字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?