見出し画像

kahoku in store liveを終えてみての感想

どうもTAKAMINAです

日付は変わりましたが今日としましょう

今日はかほくイオン島村楽器さんにて
kahoku in store liveというライブイベントが
ありました

今年は有り難い事にライブイベントのオファーを
いただける事が多くて時間の経過がとても早く感じている今日この頃のTAKAMINAです

さて、本日のkahoku in store liveですが
正直、会場はかなり狭い空間でしたが

その分グルーヴのしやすさがあって
とても楽しくパフォーマンスができたなと
感じています

お客様と演者の距離で言えば
握手ができるほどの距離感と例えると
イメージがしやすいのではないかと思います

そして、イベント全体を通してのボク自身の
心境なのですが

正直、凹みました


これはその場に対してとかのお話ではなく
ボク自身のお話です

他の演者の方々のパフォーマンスが
あまりにも素晴らしくて

自分の演奏のパフォーマンスの程度の低さに
まあ愕然としました

これまで呼んでいただいていたライブイベントでは
ホームグラウンド的な事もあるのかもしれませんが

お客様や他の演者の方々から
お褒めの言葉をいただいておりまして

今回もお褒めの言葉はいただいてはいるのですが

ボク個人としては「なんだこの歴然とした差は」と
全体を通して痛感しました

なにかボク自身は無意識なのかもしれませんが
もしかして多少評価をいただいた事で
調子に乗っていたのかもしれないと考える
始末でした

ただ、しょうみな話ですが
比較する必要はないんですよ

比較に意味はないと思っているので
比較する事ではないとは思うのです

だがしかし
あまりにも自分のバンドのギタリストとしての
程度が低い

こんな事言うのもなんですが今もう軽く涙腺が
緩くなり始めてます

自分に対しての憤りや程度の低さに対して

「雑魚キャラが調子に乗るな」

「少し評価をいただけただけで大した事はできてへんぞ」

「人並み以下なんだからお前如きでできる事は誰でもできる」

こんな言葉達が頭の中に浮かんで仕方ありません

他人からははどう見えてるかは知りませんが
ボク自身はものすごく

自己評価が低いので
性格上なのか気質上なのか勝手に
こういうモード?に入ってしまいがちなんですよね

ですがまあ
なにはともあれ沢山刺激をいただけた事に
感謝ですし

いろんな音楽の表現者の方々との交流が出来た事もあって「嬉しい!楽しい!面白い!」の三拍子が
揃ってとても有意義な1日を過ごさせて
いただきました

今日の自分のMAXのパフォーマンスは
出せてるはずなので
今日のところはこれで良しとします

というわけで以上
「kahoku in store liveを終えてみての感想」でした


※ここからはお知らせです

オールスタンディングライブイベント

□6月25日(日)
能登に遊び場を!!発信する場所を!!
僕らが僕らで創る!!

『能登大作戦Vol.11』
~10年の歴史その先の景色へ~

時間:OPEN 15:30 START 16:00(仮)

場所:FREEDOM2(七尾市和倉町)
料金:前売り 両日共通1000円(1D別)
当日 1500円(1D別) 
※別途1ドリンク注文必要
※取り置き可能なのでコメントなどでなにかしら
メッセージいただけると有り難いです


【TAKAMINA公式SNS】⤵︎ ︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?