見出し画像

モッチー編集長の高松日記26〜4/21、霧の屋島〜

こんにちは。モッチー編集長こと望岡季世彦(もちおか・きよひこ)です。
このアカウントでは高松の好きなところ、高松経済新聞の取材などを通して感じた高松の魅力をお伝えしていきます。

さて、4/21に屋島に行ってまいりました。
この日はあいにくの雨、山の上が霧で見えないような中ですが登ってきました。
山上に登る道路は徐々に視界が悪くなっていくので、慎重に怖々と進みます。

さて、山上はどうなっていたかと言うと…

屋島寺

水墨画の世界!
写真撮ってないんですが、駐車場入ったら正面に見えるはずのバス停留所が見えませんでした。100メートル先が真っ白状態。

いつもは夕日や美しい景色を見せてくれる「やしまーる」展望台

屋島山上交流拠点施設「やしまーる」展望台はというと

真っ白!何もない!

でも異世界に来たようで、これはこれで楽しかったです。
屋島リピーターの方、ちょっとスリリングな「霧の屋島」に行くのもいいのではないでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。もしこの記事を気に入っていただけましたら「スキ❤️」とフォローをしていただけると励みになります♪

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?