見出し画像

【白シャツのアイロン面倒問題】 感想:『成功している男の服選びの秘訣40』 宮崎 俊一

感想

前回前々回に続く、小汚くないオジサンを目指すための勉強第3回です。

40代からはTシャツは避けるべきと書いていました。
確か前回の本でも同じことが書いてありました。
基本的にはポロシャツやシャツを選択すればよいようです。

万能アイテムの第一に白シャツが挙げられています。
この辺りも共通認識みたいですね。

この本を読んで実践したこと、したいことなど

白シャツ持っていますがシワが気になるところです。
まぁシャツ全般ですが。
シワ対策についてはどうしたらよいのでしょう?
毎回アイロン面倒くさすぎるのですが。。
ノンアイロンシャツはいまのところどの本でも言及されていませんでしたが、やめておいた方がよいのでしょうか??
うーん。。。

そして「成功している男」の服だからか、紹介されている商品はやっぱり高いのです。
正直あんまりお金をかけたくないなぁと。。


基本情報

リンク:成功している男の服選びの秘訣40
購入場所:Kindele Unlimited
読み始めた日:2024年1月30日
備考:


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?