見出し画像

【スゴイ人みつけた】 感想:『あした死ぬかもよ? 』 ひすいこたろう

感想

なぜこの本を手にとったか、理由はサッパリ忘れてしまいました。
きっとKindle Unlimitedでいろいろ探しているときに、レビュー数も多くて読んでみよう と思ったのでしょうね。
あるいは何か別の本で推薦されていたのかもしれません。

27の質問に対して自分で考えながら読み進める方式です。
もしかしたらこの本を読んで解決する悩みがあるかもしれません。


この本を読んで実践したこと/したいこと

amazonのレビューでは評価している方が多いのですが、かなりアッサリ目の感想から滲み出ているとおり、私にはこの本はそれほど響きませんでした。

なぜでしょう。
それほど悩みがないから?
真面目に質問に取り掛からなかったから?

とくに後者は大問題で、本書を読む意義を放棄している可能性があります。

しかし本書の中で税所篤快という方の本が紹介されていました。
これはスゴイ人だ!
ということで次に読む本が決まりました。
必然的に次回の記事はこの方の本の感想です。

こういう偶発的な出会いがあることも本の魅力です。
本を読む意義を放棄しているかも、と言いつつも大きな収穫でした。
なので実は全然問題ないのです。

そしてこういう場合にKindle Unlimitedの利点が明らかになります。
月額定額制ですから、とりあえず読んでみて合わないな、イマイチだなって思っても全然残念に思わなくて済みます。
なのでちょっと気になるから試しに読んでみよう と気軽にトライできるのは素晴らしいことです。

大好きです、Kindle Unlimited!


基本情報

リンク:あした死ぬかもよ?
購入場所:Kindle Unlimited
読み始めた日:2024年2月29日
備考:


参加しています。14日目


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?