見出し画像

【一蓮托笑モデルの声#4|中小企業診断士・経営コンサルタント】

#4は、中小企業診断士・経営コンサルタントの梅山香里さん。

貴子【しつもんその1】一蓮托笑に参加する前、自分を知ってもらうためにどんなことで悩んでいましたか?

梅山香里さん
Facebookで息子の事を公開した時に、コメントやメッセージで同様に悩んでいる人が多い事を実感しました(父親含め)。特に母1人で抱えて悩んでいる方には、僅かでも何か前進のきっかけになればと思いました。


貴子【しつもんその2】一蓮托笑に参加することをすぐに決めましたか?すぐに決めなかった方は何が不安で躊躇されましたか?

梅山香里さん
ちょうど良いタイミングで過去の事として整理する機会になると考えてすぐに決めましたが、家族の事をどこまで公開するか難しく、そこは悩みました。


貴子【しつもんその3】一蓮托笑に参加することを決めた理由を教えてください。

梅山香里さん
1人の女性として共感して頂ける安心感、カメラマンとしての技術、企画そのものへの共感です。


貴子【しつもんその4】一蓮托笑に参加しての率直な感想を教えてください。

梅山香里さん
還暦手前の今の自分を素敵な写真で残せたのはもう単純に嬉しく、一生大事にします😊そして49人のストーリーは視野を広げてくれました。一方で、まだまだ女性が生きにくい時代なのかなぁと。私達が前向きで自分らしく生きることが、次世代への道を拓くことになるはず。


貴子【しつもんその5】一蓮托笑は今後も続けていこうと考えています。どんな方に一蓮托笑をご紹介したいと思いますか?

梅山香里さん
シングルマザーや起業家など孤軍奮闘している女性はもちろん、男性にも見て欲しい。誰に、ではないですが、渦中にある女性がどうしたら早くトンネルを抜けて明るくなれるのか、ぶっちゃけトークやコーチング等のイベントと合わせての企画などあるといいなと思います。


梅山香里さん、ご参加本当にありがとうございました。ご病気のこと、ご家族のことをお話いただき、勇気を受け取られた方も多かったのではと思います。ぶっちゃけトークやコーチングイベントとあわせての企画!いいですね!ありがとうございます!参考にさせていただきますね!


梅山香里さん 中小企業診断士・経営コンサルタント
一蓮托笑公式サイトにてストーリー&お仕事情報掲載中(五十音順)

2024年8月現在、写真展「一蓮托笑2025東京」開催実現に向け、準備中。
50歳以上の女性を対象にしたモデル公募詳細は、9月頃公式ラインまたは無料メルマガで発表の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?