見出し画像

【スイーツ】甘くないベーグルフレンチ

こんにちゎ♪

今日は週末なので朝からベーグルを使った
フレンチトーストを作りました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

でもダイエットもしてるので甘くないフレンチトーストにしましたよ〜

甘いのが好きな方はメープルシロップやハチミツをかけてあまーくしちゃってももちろんOK(•ө•)♡

では作り方のご紹介です♪

▼▼▼レシピ▼▼▼

【材料】
ベーグル(プレーン味) 2個
卵 2個
牛乳 100cc
バター(焼く用) 適量

【作り方】
1.ベーグルを横から切ります(ドーナツの円が2つある状態)
※お持ちの容器に入るサイズに切ってもOK!

2.ベーグルを容器に敷き並べます。

3.ボウルに卵を溶き、そこに牛乳を加えてよく混ぜ合わせます。

4.ベーグルの容器に3の液をすべて入れ、ベーグル全部に液がつくように手でひっくり返したりしてベーグルにまとわせてください。
ちなみに、家の容器はベーグルに対して小さかったのでこんな感じになっちゃいました▼

5.この状態でラップをして、しばらく冷蔵庫で寝かせます。寝かせ時間は大体6時間くらいです。
(寝る前に作って朝には染みきってる感じです)

染みきったのがこちら▼
見事に吸いきってますねw

6.バターを溶かしたフライパンで5のベーグルを焼いていきます。液が容器に余ったら上からかけちゃってOK☆

7.両面に焼き目がついたら完成です!

ハムやベーコン、目玉焼きなんかを添えて、
おかずフレンチにしても美味しいですよお♪

タカキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?