見出し画像

UVERworldの「EN」がすごく良い

こんにちは、吉村です。
僕、これっていうものでハマるものってあんまりなかったんですが、最近すごくハマっているものがあります。

「EN」との出会い

正直にいうと、UVERworldって15年ほど前に流行ったバンドでしょ。くらいにしか思ってなかったんですよね。知ってる曲も数曲あるくらい。
好んで聴くということも全くやってこなかったです。
本当に、申し訳ありませんでしたと今は思っています。
なぜ、そう思ったかというと、最近衝撃を受けた曲があったからです。

それは「EN」という2021年にリリースされた曲です。

初めてこの曲を聴いた時に、この曲の歌詞、そして歌い方がリアルだなと思って、一気に引き込まれました。
こんなに、全力で歌うグループだったんだということを思ったのと、こんなに経験のある歌詞を書く人なんだということに驚きました。

歌詞の内容は簡単にいうと、いろんな事情状況があるけど、それをどう捉えるかは自分次第で、願っていても始まらないから、自分で行動して変えろ!
そして、自分の人生ってなんなのかは自分で見つけろ!

音楽はビジネスなんかではなく、人生の全てだと
言い切るかっこよさ。

非常にメッセージ性の高い内容です。

非常に簡単に書いてしまいました・・・
こんなに、簡単に書ける内容ではないので、ぜひ聴いていただきたいです!

UVERworld

この曲をきっかけに、他の曲も聴くようになりましたが、
UVERworldって夢を追っかける歌詞が多いんですね。(僕が好んで聴いているだけかもしれませんが)
そして、仲間を大事にしている曲も多いです。
そういうところに惹かれるというか、

僕にとっても、ようやく自分の人生についての捉え方がわかるようになってきて、自分が変わることの大事さだったり、仲間を大事にすることの大事さだったりが、腑に落ちてきて、自分の人生の捉え方を変える努力をしようと考えている、ちょうどそのタイミングで出会えたのがUVERworldでした。


UVERworldから学んだこと

UVERworldの歌詞を聞いている以上、苦労も多かったんだろうなと思うような歌詞が多いんですが、それも経験値から語っている内容で好きです。
今までは、自分が好きなものを好きということに、すごく抵抗があったんですが、最近は好きなものはシェアしたいなと思うようになってきました。そういう、自分の気持ちも素直に表現したほうがいいなと気付かせてくれたのもUVERworldでした。
歌詞にすごく学びが多くて、ありがたいなと思いながら、今回のnoteも曲を聴きながら書きました。

本日は以上です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?