梅雨明け直後の強風時の星空撮影

画像1 梅雨が明けた夜の写真です。
画像2 何かしら、星座を撮影しようと思っていたのですが・・・・
画像3 あまりにも強い風で、三脚から手を離すことも出来ず・・・
画像4 北斗七星廻りを撮影した中途半端な写真となってしまいました。
画像5 更に悲しいことに、恐らくこちらはデネブだと思うのですが・・・
画像6 白鳥座全体が撮影できていないんですよね。たぶん。
画像7 右下が北斗七星。左上に輝くのが牛飼い座のアークトゥルス。
画像8 でも、これまた、牛飼い座の全体が入っていないんですよね・・・
画像9 お蔵入りも悲しいので、「星空」ということでアップします。
画像10 あくまで、「星空」としてであって、何座?とか考えないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?